8/6モーニングショーのクソ | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

8/5TV朝日のモーニングショーでのクソ

玉川徹さんのペン回しの癖について、弁明し始めた

仕事モードの時に、よく回すが楽しい時にはペンを持たない

心理学的には、

イライラしやすい(自分が納得できない事をいわれるとイライラ)

落ち着きがない(自分の意見と違いで落ち着くことができない)

目立ちたい(自分の意見が正当なんだと主張したい)

悩みやすい(仕事で悩んでいるんだろうね)

 

モーニングショーのクソが始まる

無症状でもPCR検査ができる長崎モデルの紹介

長崎県医師会が主導する検査体制は、

1日あたり1000件のPCR検査数

 

長崎県の人口は、約131万人なので、全員検査では

1310日もかかるので、プール方式とかを採用するとの事

長崎モデルでの予算確保や病床確保が見えてない

 

最後は、そもそも総研でなぜPCR検査は増えないのか?

今回は、自民党の担当議員に取材したのだが

結論は、?

 

その後、謝罪へと続くけど視聴者に向けていない

 

GoToトラベルキャンペーンに関して、

行政コスト削減するのに、マイナンバーなんて

ちゃんちゃらおかしいと思うですよ、僕は

僕はマイナンバー反対だから・・・・・

個人の意見を言って、議論のすれ違いを指摘するのは変だ

~この時、ペン回しは絶対していない(笑)~

 

PS:正しく怖がって、ルールに沿って行動しましょう

  社会的責任を自覚した慎重な行動

あなたにとって、明日が良い一日でありますように

 

#モーニングショー #玉川徹 #岡田晴恵