バイト受かりました! | shira-yoshiのブログ

shira-yoshiのブログ

いろいろ資格取得めざしているので書き連ねていきます。主に設備関係!

のんびり湯河原町での生活をしています。

副業で2つ目のバイトに無事に採用されました。ホテルの施設管理です。


話に聞くとボイラー技士の免許持ちというのが大きいようでした。


ボイラー技士の需要そのものが減ってると聞きますが、ちょっとびっくりしました。ホテル自体は古いので免許が必要なボイラーなのかなと思います。


主な仕事はボイラー管理や温泉の水質・残留塩素等の管理、空調などいわゆるビルメン的な感じです。


自分が子供の頃にそのホテルに宿泊していたようで、知らずに面接を受けていました。何かの縁なのでしょうか。


本業も施設管理なので双方に設備管理の経験や知識を活かせたらと思います。採用されたからには本業と共に頑張りたいと思います。