バイト初出勤! | shira-yoshiのブログ

shira-yoshiのブログ

いろいろ資格取得めざしているので書き連ねていきます。主に設備関係!

のんびり湯河原町での生活をしています。

昨日、採用されたホテルのバイトの初出勤でした。


メインの仕事はホテルのボイラーの管理と温泉の温度管理等々です。

前の職場は古い病院の設備管理だったのでそれと似たような感じです。

現職も水処理施設の設備管理なので何か知識が使えるといいかなと思います。


前に行ってた病院もそこそこ古かったですが、ここは更に古く、ボイラーのみならず、設備自体が昭和の香りがすごいです笑


コンセントが黒い古いやつが使われてたり、放置されてる消火器もエレベーターも発電機も相当年季が入っていて昭和レトロに興味がある自分にとっては様々な発見があって面白いです。


小学生の頃に熱海の旅行で行ったホテルで働くとは思ってもみなかったですが、楽しく働けそうです。