台風一過の我が家 | しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

  アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の元保護っこ"サラとカンナ"
  そして"預かりっこ"のほんわかな毎日

おはようございます。
台風の被害は大丈夫ですか。
我が家は台風の通過コースだったようで、家の中に居るのに、雨や風がこんなに怖く感じたのは初めてでした。

おとなワンコ達はご存知の通り超ビビリなので、朝から雨風の音で、トイレもごはんも無理!
夕月はおチビ達に貸していたサークルに引きこもってじっと耐えていました。

  ボクのおへやでちよ

何より怖がっていたのは、スマホに届く「防災速報」のお知らせ音!

あれ、人間だってドキッとしますよね!
あの音が家族みんなのスマホから何度も何度も鳴るので
おチビ達もビックリして隠れたり、私の膝に飛んで来たり。

    こわかったでち

夜、雨風が治まってきてホッとしていたら、多摩川が氾濫し
「警戒レベル5」「緊急避難指示」
緊急速報が鳴り続け、
我が家は多摩川からは離れているので避難地区には入っていませんけど、
あの多摩川が氾濫するんだ!ってドキドキしました。

避難。。
どんな災害でもあり得ますけど、
ワンコのいる家庭では難題です。
命を守るのが一番なのは当たり前!
自分や家族の命、そして大切なワン達の命を守るすべをいつも考えておかないと。。です!!

多摩川の氾濫のニュースで、我が家を心配して連絡くれた方々、ありがとうございました。
みんな元気に朝を迎えています照れラブラブ