奥が深い・・・。 | しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

  アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の元保護っこ"サラとカンナ"
  そして"預かりっこ"のほんわかな毎日

                    たろ吉だよ〜ん!


たろ吉、久々の白目チロッ!を撮ろうとしたら、なんだか目つきが悪くなっちゃった笑


みなさま、気づいてましたか~?

最近のたろ吉、白目チロッの写真がめっきりと少なくなっています。
たろ吉ブログの最初の頃は白目チロッが多かった〜。
実は、あの頃普通にたろ吉を撮ると白目チロッばかり
ダックスちゃんの白目チロッはとっても可愛いんですけどね!
それにしても多かったショボーン

その時、言われたんです!このブログを見たmoranさんに。
「たろちゃん、首凝ってるね〜」って。

そうなんです。
あの頃のたろ吉は、動かしたくても首が動かない状況だったんです。



太り過ぎも理由の一つだけど、
椎間板がすでに悪かったんですね!
背骨は首と連動してるから、当然首も辛い訳です。
moranさんに凝りをほぐして貰って、私にもできるマッサージを教えて貰って、首や背中をマッサージ!
そして、ヘルニアを治療してからはびっくりするくらい上を向くようになりました。
物言えないわんこですから、体のサインをしっかり分かってあげないと!
またひとつお勉強ですねおねがい

で、先週またたろ吉、moranさんの神の手の施術を受けて来ましたラブ

  すーぴーー すーぴーー

極楽〜極楽〜の、たろ吉さん




           え〜気持ちなんよ〜



施術を受ける時は、初めにたろ吉の歩き方や立ち姿を動画に撮っておくんです!
毎回必ず、へ〜〜!って思う変化があるんですけど、
今回はしっぽの振り幅が変わりました爆笑
施術前は、90度くらい。
それが180度って思えるくらい真横にブンブン!
可動域が広がったんです。

ヘルニアになった時は、まったくしっぽが動かなくなって。
それがかすかに動くようになった時はホントに嬉しかったけど、
今の力強いしっぽぶんぶんも嬉しい~~!

前にmoranさんがブログに書いてくれていて、私もほー!って思った記事→これ
わんこのしっぽの役目ってたくさんあるんですよね。 
元気いっぱいにしっほぶんぶん出来てる事は健康の証でもあったのね

しっぽも奥が深いな〜。



首もしっほも、絶好調! バンバン運動とリハビリができるぞ~!
なんだけどっ、一番好きなのは!グータラ過ごすことなのよね、たろさんチョキ

たろ吉は元気に運動して、その後は一緒にグータラしてくれる、優しいご家族募集中です

たろ吉は日曜日の譲渡会に参加します
譲渡会の詳細はこちら→クリック
 


譲渡希望の方は 譲渡条件     を読んで頂き 犬のアンケートフォーム    から

ご応募ください

お問い合わせはこちらまで aguriinuneko10@yahoo.co.jp