流血事件その1はコチラ


不器用な母さんがグズグズとぐる活歩行器をうまく作れないでいる間に、なんとキャサリンパパさんがあっという間に作って送ってくださいました。

日曜日の里親会の後、事務所で受け取ることが出来ました!


びっくり!!すごい👏✨



母さんでも分かるように細かな説明書と、母さんでも調節出来るように塩ビカッターなるものや接着剤など全てこちらで完結できるように送ってくださいました。


そういえばキャサリンパパさんはDIYの達人だった!!

本当にありがとうございます🙇‍♀️




ですが、せっかく送ってくださったこのぐる活歩行器を少し封印しなくてはいけない事態に…。


金曜の朝方寄りの深夜のことでした。

ジョリーがグルグルしているうちにうとうとしてしまった母さん。

ハッと目覚めるとジョリーが通った後に血液の跡があります。

血尿?血便?と驚いたのですが、どうやら足の怪我。

前足がナックリングして怪我をしてしまい、足先から出血しているようでした。

足を怪我して出血し痛いはずなのに歩くのをやめられないジョリーさん😢

足を保護する靴下やテーピングなどしてみたのですが、靴下や靴はすぐに脱げてしまいます。

そのうち爪が剥がれそうにグラグラしてしまい病院で処置していただきました。


痛々しいジョリー。

爪を抜くこととなりました😭


最近左側の傾きもさらに大きくなりました。

そんな変化もあり左前脚に負担がかかっていることも原因だと思います。

後ろから見てもこんな感じに。


左後ろ脚が車輪に当たりそうに💦


明日まであまり歩かないように注意して過ごします。



Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ