Mダックス♂クオーレさん。
ハイシニアながら食欲旺盛、元気いっぱいで毎日クオーレさんの頭には♪♪マークがついてるような気がしています。



里親会でもおやつハンターとして活躍してきました。
普通にドライフードを食べていたのですが、先日朝は普段通り食べていたのに、その日の夜ご飯は食べようとはしているもののお皿の中はあんまり減っていない。
様子を見ていると表面だけ舐めている感じでうまく口に運べていないようです。



お口が痛い様子。
食べたいのにうまく食べられないことにクオーレも怒っています。笑

クオーレは元々下顎が溶けている状態で保護され、引き取り当初はお口周りが腫れていました。
当時の痛みは計り知れません。
去勢手術時にお口の処理もしていただき、ほとんどの歯は抜きましたが、二本の歯を残してくださっていました。

以前はフードをふやかすと逆に食べづらそうだったのですが、かたいフードが痛いのかも?と思ってふやかしたのですが、これも上手く食べられず。
1粒ずつお口に運んで差し上げたら完食しました。
口は痛いけど食欲はあるみたい。笑
さすがクオーレ!

そして月曜日のことです。
朝いつものようにおはよう!とクオーレを見るとなんか違和感。
トレードマークの大切な二本の歯の1本がない!
探すといつも寝ているベッドに落ちていました。
そして次の日もグラグラだった1本が…。


でも抜けたらスッキリしたようで痛みもなくなったみたい。
まだ自力でご飯を食べるのは上手じゃないけど。


病院でも見てもらいましたが骨が折れてるわけでもないそう。
一安心でした。

我が家には兄さんの乳歯も捨てられずにこの入れ物に取ってあります。笑

今日からクオーレの歯も仲間入りルンルン


☆Mダックス♂クオーレのプロフィールはコチラ
★チワワ♂イギーのプロフィールはコチラ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村