こちらはお留守番だったジョリーさんに里親会後に「寂しかったよね?ね?」と母さんが聞いてるところ。


ジョリーさんは「なにが?」と言っております笑い泣き


さて、お留守番が難しくなったジョリーさん。


ももちゃんのトリミングは車で片道30分くらいの市外のサロンにお願いしていました。

1度帰るのもなぁ…と思い、3時間のトリミング中は帰宅せずお迎えまでお買い物したりしていました。

ずっとお世話になっているトリマーさんだったのですが、なるべくジョリーさんのお留守番が少なくなるよう近場のサロンへ。



系列のサロンには以前お世話になっていたのですが、こちらの店舗は初めて。

往復でも約20分。トリミング中は1度帰宅しました。


帰ってくるとドタンバタンと音が💦

これはジョリーが起き上がれずに困っているはず!と思って急いでリビングのドアを開けると…



何回も起き上がろうとしてクローゼットのドアにお鼻を押し付けたか打ったかしていたようでクローゼットの扉や床に血が💦

💩も2つ落ちていました。

てんかんの発作が起きているかのようなバタバタさ加減だったのですが、どうやらお鼻を打ってパニックになってしまっていたようでした。


慌てて抱き上げ、ウェットティッシュでマズル周りを優しく拭いて確認すると怪我をしていたのはコチラ。

大したことなくて本当に良かったです😣

ジョリーさんもヤギミルクとお水を飲んで疲れたのか安心して寝ました。


起き上がれないとパニックになってしまうようなので短いお留守番でも車椅子に乗せるとか何か対策しないとですね💦


さて、そんなジョリーさん。

今期もサポートファミリーの募集が出来ることになりました!



ハイシニアのジョリーさんです。

最近ではてんかんの発作や発作までいかないまでも脳による異常行動が増えています。

定期チェックの他に緊急で病院に行くことも増えました。

そんなジョリーさんや特別に病院にかかる必要のある子を医療費の面で支えていただくサポートファミリー制度があります。

サポートファミリーとは?


募集は4月25日(木)午後8時スタートとなります。


どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️






Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ