センター引き取り編はコチラ


2匹をそれぞれのキャリーに入れて協力病院に向かいます。


コロネちゃんをあんな号に。

グラちゃんを小梅号に。


グラちゃんも最初は少し騒いだのですが、おやつをそっとキャリーに入れると急に静かに。

あれ?大丈夫??と見てみると…


寝てた😴笑


あんな号の方はどうかな?と後ろを走っていた車を振り返って見ると…


車は止まっているのにコロネちゃんの入っているキャリーがグラグラ動いているのが見える。笑

大暴れしていたようです🤣


そういえばコロネちゃんは閉じ込められるのが苦手だと申し送りがあったね。


センターのケージに押し付けたのか鼻先も少し擦りむけています。


ひどい目にあったボク。

キャリーの中はよだれと💩も出ていました。

車酔いと怖くて💩も出ちゃったのかな。



グラちゃんもテンション下がってた。笑

こちらも車酔いするのかヨダレが多く出ているようです。


どちらもよく頑張りました!


協力病院は相変わらず激混みでしたが、隙を見て診察をしていただきました。


こちらはコロネちゃん。

体重12.26kg(痩せ気味) 

生後8ヶ月くらい。

パテラ、心雑音ともになし。

センターでのフィラリア検査は陰性ですが、念の為協力病院でミクロフィラリアの検査をしていただきます。



診察台に乗せても落ち着いています。


コロネちゃんは巻き毛で少し黒っぽい毛が混ざっています。





歯もとても綺麗🦷


どこを触ってもされるがまま。

とっても良い子でした!


次はグラちゃん。


体重 11kg

生後8ヶ月くらい。

パテラ、心雑音ともになし。

こちらも再度フィラリア検査をします。


先生もこの子の方が固まってるね!と。

グラちゃんは慎重派なので緊張していますが、やっぱり暴れることもなく診察台にいられます。




グラちゃんもどこを触っても問題なし。

とっても良い子です。


2匹ともとても甘えん坊で人間への信頼も厚い子たちです。

放浪している時もセンターでもきっと色んな人に優しくしていただいたのですね。


2匹とももう少し大きくなりそうですが、一緒に暮らしたら良きパートナーとして楽しく生活できそうです。


グラコロ姉妹の応援をどうぞよろしくお願いします!




Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ