アーチには珍しい中型犬の引き取りに同行しました!

最近はセンター収容犬も少なく、中型犬を預かれるスタッフの枠が空いていたのでアーチにはレアな中型犬の引き取りとなりました。


まだ月齢とのことですが、普段小型犬を見慣れている母さんは大きくてびっくり。


こちらは2匹のうち少し大きめの女の子。

仮名は「コロネ」ちゃん。


物怖じせず天真爛漫の甘えん坊で、知らない人にもえへへと寄ってきます。


小梅さんが首輪やリードを選んでいると「あたちはこれがいいわ」と一緒に選びにやってくるオシャレさん。(本当はおやつ?と思っている笑)


もう1匹の少し小さめの女の子は慎重派。

仮名は「グラ」ちゃん。

知らない人とは少し距離をとってお座りして様子を見ています。

いつも天真爛漫なコロネちゃんの様子を見て大丈夫かどうか判断しているようです。

賢いキラキラ


知ってる職員さんにはベッタベタ。


2匹とも神社にしばらく放浪していたところ近所の方からの通報を受けて捕獲となったそうです。

一応首輪も付けていたそうですがお迎えはありませんでした。






支所の複数の職員さんから細かな申し送りがありました。





姉妹の職員さんに甘える様子からもセンターの皆さまに大切にお世話されていたことがよく分かります。

いつもありがとうございます。

しっかりと引き継いで幸せに繋げていきますね!


さて、2匹をそれぞれのキャリーに入れて協力病院に向かいます。

ちょっと長くなったので診察編はコチラ






Instagramもやってます→


☆ジョリー君のプロフィールはコチラ



逃走逸走対策はどの犬にも必須の条件となります。


応援のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ