人間も犬も少し太ってる方が長生きするという研究結果があるそうですね。
またこれでダイエットしない言い訳ができた♡

それからここ2ヶ月くらいで、私、痩せてなくてよかった!と思う出来事があったのですよ。

1つ目は私の目の前で自転車に乗っていたおばさんが転んで足を痛めて立ち上がれなくなってしまい、救急車呼びましょう!とか言ってみたけど、断固拒否なさる。
「座っていれば治る!」と言うのでとりあえず近くのベンチに運ぶために肩を貸したのですが、そのおばさんもかなりの太め…。
「重いですよ?」と言われ「大丈夫です!」と言ったけど、実際ギリギリ大丈夫だった。笑
私が痩せてたらあのおばさんの体重支えられなかったなぁ。
太ってて良かった!


そして2つめは、ついこの間のこと。
スーパーで買い物していて、商品棚を見ていると、隣にいたお婆さんの様子がなんかおかしい。
一点を見つめ、そこに何かあるように恐怖で後退りする感じ。

お婆さんしか見えないものが見えるのかしら?と思ったけど、「大丈夫ですか?」と声をかけても、どんどん後退りして行く。
明らかに様子がおかしい!
大きな声で「分かりますか?大丈夫ですか?」と声をかけるうちに痙攣して後ろに倒れそうに…。
頭を打ったら大変なので支えてそのまま床に寝かせたのですが、そのお婆さんも大き目なお方。
痩せてたら支えられなくてお婆さん、頭を打ってたかも。
太ってて良かった!
すぐ救急車を呼ぼうとしたけど、こんな時に限って携帯忘れ。
慌てて店員さんを呼んでいると、近くにいた看護師さんらしき方が携帯で救急車も呼んで的確に冷静に対処してくださいました。

そういうわけで、私、太ってて良かったよ。これからも太ってることにする!と父さんに話したら

「そろそろ支えられる側の年齢だけどね」

(  ゚ ▽ ゚ ;)


確かに…。
逆の立場になることを考えたら痩せてた方がいいよね。

ダイエットしよ。
でも明日からね!
いや、来週にするか。


まだトライアル中ということを忘れてしまうくらいお家に馴染んでいるマーキュリー君は既にちょっと重たく感じるそうです(≧▽≦)
まだまだ痩せ気味だったので少しふっくらしたのかな?
里親さまのブログでもマーキュリーのトライアルの様子が見られます。
コチラから。

そして里親さまのブログからお写真勝手に拝借。
{AC886F62-5846-4A2E-BF20-191670B9DD51:01}
里親さまの僕ちゃんとマッキーが可愛すぎるっ!


↓マッキーのトライアルと母さんもダイエット頑張れのクリックをお願いします。