あくび園

ゆったりわんこーず生活。
只今、シーズー×マルチ ♂ ライトくん 推定1~2歳 2.76kg 預かり中です。

今、新しい家族を待っている沢山のわんちゃんやねこちゃんがいます。

一匹でも多くの子達が幸せになれますように。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



テーマ:

シーズー×マルチ ♂ ライト 推定1~2歳 2.76kg
🍀ライトくん優しくて温かい里親さま募集中です🍀



ライちゃん、我が家に来て18日が経ちました。
来た当初は、置いた場所から動かずじーとこちらを見ていました。ご飯も別部屋で食べたりしてました。

最近は、少しずつ慣れてきました。(^O^)
よく、あくびの後ろをついてまわるように。
でも、振り向くとスタスタスターと逃げていく、追いかけないとまた戻ってきたり。

ご飯も毎食完食です。ご飯の準備してると、ソファの上からキッチン見たり。ピョンピョン回って喜んだり。少しずつ嬉しいこと、楽しいこと覚えてきたかな。

人の側、犬の側は大好きなライちゃん。
そっと寄り添ってきます。我が家の連れないシュアロンちゃんとアポちゃんは、ライちゃんが来ても移動しちゃいます。😞
多頭育ちのライちゃん、誰かの側がいいみたいです。

 

シュアロンちゃんに座られても怒ったりはしません。笑



あくびの横でくつろぎ中のライちゃん。
可愛い~ラブラブ


ソファの背もたれでお休み中。お気に入りの場所です。

 

おばけ姿でお休み中。

恐怖や緊張がゆるんできてるかな。

(毛布がグチャグチャすぎる・・・汗)

 

毎日少しずつ変化しているライちゃん。今週末は、お天気が良ければ公園に行ってみましょう。チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シーズー×マルチ ♂ ライト 推定1~2歳 2.76kg
クローバー
ライトくん優しくて温かい里親さま募集中ですクローバー

 

 

本日流山で里親会が開催されました。

お天気もとってもよく、連休中にもかかわらず沢山の方にご来場頂きました。

今日は、3月に引取りされた多頭一族も沢山参加しとても賑やかな里親会になりました。爆  笑

 

ライちゃんはと言うと・・・

 

かわいぃ~、ちいさーぃ、軽ーぃと沢山言って頂き、抱っこも沢山してもらいました。

抱っこされる度に、ウトウト・・・ウトウト・・・ウトウト・・・

ライちゃん寝すぎでしょ!

抱っこ大好きライちゃんです。

 

今日の里親会で、未来の家族に出会えたかな?

 

 

あくびの周りにいた子達を一部ご紹介。

(きれいに撮れた写真だけ・・・)

 

 

★団くん

もう団くんを知らない人はいないぐらいみなんにかわいがってもらっています。

今日はね~カメラマンじゃないから、ご褒美沢山ないよ~、あくびの指食べないでね。チュー

 

 

★タンタン♪

お久ぶりのタンタン♪お変わりなようで。

おすまし顔でおやつ待ち中~。

 

★ロビンくん

今日は隔離なし?のロビンくん。

フリーでもちゃんとお利口にできました。おやつも優しく食べてくれます。

 

★アーロンくん

とっても穏やかで優しいアーロンくん。

人のことが大好きな男の子です。

 

★もも太郎くん

男前のもも太郎くん。

koukouさんのお膝でのんびりと過ごしていました。

とっても穏やかなもも太郎くん。ゆったりとした生活が続くといいね。

 

★そらまめくん

多頭一族、ビビリさんが多い中進んででおやつももらいに行っていたそらまめくん。

ライちゃんと背丈は似ているね。

 

★まなちゃん

ビビリさんの所もあるけど、動き回る面もあるようです。

お顔もしっかり上がっていて、慣れてきたら元気なお嬢さんになりそうなよ・か・ん。

 

★とりぃくん

多頭引取り時に最後の最後まで隠れていたとりぃくん。

今日は、あず母さんにしがみついていました。

でもアクビは見たよ、ワンプロしてたの。ウインク

 

★ピピンくんとカラくん

二匹ともしっかり寄り添って抱っこされていました。

とっても穏やかさんです。二人ともに幸せさんが来るといいね。

 

 

里親会終了時には、スタッフへの差入れ、ご支援品を沢山いただきました。

皆さまのご支援があっての預かりだな~と痛感。

大切に使わせて頂きます。

ライちゃん幸せ探しがんばろー。アップ

 

P.S

ちろこさんお手紙有難うございます。

毎回、丁寧な里親会報告をして頂いて有難かったです。

貴重なカメラマンが。。。笑

ぜひぜひ、こちらに来ることがありましたら里親会に顔出ししてくださいね。

これからも宜しくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シーズー×マルチ ♂ ライト 推定1~2歳 2.76kg
クローバー
ライトくん優しくて温かい里親さま募集中ですクローバー

 

 

ライトくん、明日の里親会に向けてシャンプーをしました。

あくびもライトくんも家でのシャンプーは初めて。

二人ともドキドキです。

ライトくん、いつもは大人しいけど、シャンプー時に風呂場で大パニックになったらどうしようなんて心配しながら、そっとシャワーをかけました。

ライちゃん、いつもながらの感じでされるがまま。

それはそれはとっても大人しくしてくれました。ドライヤーの時も、少しだけ逃げようとしたけど、ちゃんとまた戻ってきたり。照れ 温風に慣れていないだけのようです。全然問題なし。

 

注文していたライちゃん用のお洋服が届きました。

間に合ってよかったー爆  笑

さて、どっち着ていく?

洋服姿は里親会でのお楽しみに~。

 

ライトくんは、シャワーでお疲れのようでオネムモードです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シーズー×マルチ ♂ ライト 推定1~2歳 2.76kg
クローバーライトくん優しくて温かい里親さま募集中ですクローバー


夕食後のマッタリ中。
温かくて眠くなってきた、、、




おやすみなさい。zzz




ライちゃん涙やけがあるので、お手入れ用品をネットでポチリ。
これだけあれば大丈夫でしょう。笑
キレイにしていきましょう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シーズー×マルチ ♂ ライト 推定1~2歳
クローバーライトくん優しくて温かい里親さま募集中ですクローバー

平日の夜にやってきたライトくん、ベッドやオモチャは暫くお古で我慢してもらいました。
週末、ライちゃん用のベッドとオモチャを買いに行きました。

夜にゲージをガジガジしたので、ガジガジのオモチャも。

・・・。

興味がないようです。
ライトくん、オモチャやおやつに興味ありません。(知らないのかな?)
でもいたずらっ子の面も見せています。洗濯物のカゴからあくびのシャツを引っ張り出したり。
バスマットでホリホリしたり遊んだり。
新しい物には慎重です。

ライちゃんに家にあったお洋服着せたけど大きい。今まで2キロ台の男の子いなかったからね。
ライちゃん寸法でオーダーでお洋服依頼しました。里親会には間に合うかな〜。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライトくんプロフィールがアップされました。
優しくて温かい里親さま募集中です。




170301-14】(T)シーズー×マルチ♂ライト 推定1~2歳

■保護日
2017年3月1日 千葉県動物愛護センター本所引き取り

■特徴 (仮の名前:ライト)
    シーズー×マルチmix♂ 推定1~2歳 体重2.76kg

■性格 日常生活
・性格:現在はまだ臆病ですが寂しいと表現するようになってきています。
・トイレ:トイレシーツ練習中です。
・サークル:問題ありませんが、長いと寂しいようです。
・留守番・就寝:屋根付きのサークルで寝ています。
・外出:車酔いなどなし。
・お手入れ:まだ慣れていませんが、攻撃性はありません。
・他犬との関係:問題ありません。
・人との関係:まだ怖く逃げるとすばしこいです。
・お散歩:経験がないようでまだ歩けません。


■今までの行った医療行為
・5種混合ワクチン接種済(3/1)
・フィラリア抗原検査(陰性)
・健康チェック(3/2)
・去勢手術     (3/6)
・スケーリング(3/6)
・マイクロチップ装着(3/6)
・駆虫バイコックス 

■今後予定の医療
・狂犬病予防接種

■必要な継続医療
・特になし
   
■里親さんにお願いしたいこと
・まだ外の世界に慣れておらず時間を掛けて見守ってください。
・トリミング犬種ですので定期的なお手入れをお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・小さな隙間に逃げ込みますので、気をつけてあげてください。
・臆病ですばしこいためため、小さなお子様のいるご家庭は辞退させていただきます。


■現在の保護場所
現在の一時預かり先  千葉県柏市
※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。


 あくび園 カテゴリー「ライトくん」
 http://ameblo.jp/syuaron/

■応募方法
里親希望の方は、以下のページをよくお読みください。
内容に同意出来る方のみ、最後部にある
保護犬・猫アンケートフォームにお進みいただき、ご応募ください。
お返事は1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。
 ●保護犬・猫を迎えるにあたって
  http://arch2013.org/wish/index.html

※お申込みが複数あった場合、犬の性格などを考慮して、選ばせていただきますので
  ご家族の皆様でよくお考えの上、お申込みください。

■譲渡までの流れ
アンケートフォームにて検討 → 預かりスタッフよりお返事 → お電話にてヒアリング →
お見合い → 複数のスタッフで検討 → 里親決定のご連絡 → 
トライアル(2~4週間)開始 → 無事終了 → 正式譲渡

・ お見合いは、預かりスタッフの家近辺まで足を運んでいただきますので、ご了承ください。
・ トライアル期間中は、犬を連れての遠出は禁止とさせていただきますので、ご了承ください。
・ トライアル開始日は、スタッフがご自宅にお邪魔して、飼育環境を確認させていただきます。
・医療費一部負担をお願いしております。
(避妊去勢・混合、狂犬病ワクチン費用・フィラリア検査・マイクロチップ等)
  ・ ♂♀一律35000円になります。
  ・ 中型犬・大型犬の場合はお問合せ下さい。
  ・ 別途、お届け交通費のご負担をお願いしています。


- - - - - - - ☆- - - - - - - ☆- - - - - - - ☆- - - - - - - ☆- - - - - - - ☆- - - - - - - ☆
  保護犬・猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋 ARCh
   WebSite http://arch2013.org
   保護犬・猫希望 お問い合わせMail info@arch2013.org
- - - - - - - ☆- - - - - - - ☆- - - - - - - ☆- - - - - - - ☆- - - - - - - ☆- - - - - - - ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
お外は良いお天気☀
ライトくんは、まだお散歩はできませんが、外の空気に慣れるため、お庭に出てみました。

ブルブルはありません。



ちょっと散策。




写真を撮っているとすぐに寄ってきます。
家の中では、ちょこちょこついてまわるので外が慣れればお散歩できるようになるかな?
ゆっくり慣れていきましょう。つながるうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
部屋での行動範囲も少しずつ広くなってきました。
昨晩、今までは静かに寝ていたライトくんですが、キャンキャン、キュンキュン、ワンワン騒ぎ出しました。そして、ゲージをガジガジ、ガタガタ。
2階にいたあくびは、何事かと思って下に下りると、じーとあくびを見つめるライトくん。
とうしたの?寂しい?ストレス?
2階戻ったあと、またワンワン、ガタガタやり始めましたが、そのまま無視で。
諦めたのか、一時間もしないぐらいで静かになりました。

朝みたら、新聞かじったり水こぼしていたりしていましたが。
少しづつでも自分の思いを出してきてるのかな?と前向きにとらえています。

あと、今日も立派な💩をしました。しかもシートで!できる子ライトくん!
💩する前に、リビング走り回ってカーペットのところをクンクンしてたからシートでしてね、シートと言ったら伝わったのかな。

今日は階段がお気に入りのようでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初日より、ブルブル少し減った?あまり変わらないかな〜のライトくんです。

お部屋に出すと、ちょこちょことついて歩くようになりました。びっくり大きな進展。

ライトくん、とても良く寝ます。寝すぎるぐらい寝ます。日中は、長めのお留守番をしてもらっていますが、その時も多分寝てる?
寝る子は育つです。





あっ、お目覚めですか?




赤ちゃんみたく小さくて、のんびりに見えるライトくんですが、実は身体能力かなり高いです。
な、なんとゲージから脱出してしまいました。びっくり
かなりビックリです。ケガ、いまずらは無く、💩が1つカーペットに。
すぐゲージに屋根つけました。
驚かさないで下さい、ライトくん。預り初心者のあくびですから。
でもまた新しい事が知れてよかったです。

今後のライトくん、要注目です。カナヘイうさぎ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。