しっぺい日記「写生大会作品展示中ー☆」 | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

ぺいっ!
今日から見付のまちで
見付写生大会の作品を展示してるよーウインク

5月11日(土)から20日(月)まで
みんなが書いてくれた全作品を
お店やお寺で見る事ができるんだ音譜
ぜひ展示を見ながら
見付のまちをめぐってみてねー走る人

さっそく展示場所を紹介するよー照れアップ

最優秀賞、優秀賞、
スポンサー賞、佳作のみんなの作品
見付本通り商店街のお店
に展示するよ!ラブ
店頭に注目して歩いてみてねー☆


それから
親子合作
幼稚園保育園のみんなの作品
見性寺(9時〜17時)
大きな本堂がある臨済宗のお寺だよー爆笑


小学1年のみんなの作品
慈恩寺(9時〜17時)
スーパー東側の山門が目印の
臨済宗のお寺だよウインク


小学2年のみんなの作品
省光寺(9時〜17時)
境内に大きなイチョウの木がある
時宗のお寺だよー照れ


小学3年のみんなの作品
宣光寺(9時〜16時30分)
曹洞宗のお寺だよルンルン
ぼくとちょっと似てる石像さんが
笑って迎えてくれてるよー爆笑


小学4年、小学5年のみんなの作品
西光寺(9時〜17時)
縁結びのパワースポットで有名な
時宗のお寺だよ流れ星
いなりんさんと一緒に来た
思い出の場所だなーおねがい


小学6年、中学1年〜3年のみんなの作品
慶岩寺(9時〜17時)
倉小路を入ったところにある
浄土宗のお寺だよニコニコ


さいごに
高校生、一般のみんなの作品
見付天神(9時〜16時)
見付天神を見学したら
ぜひ悉平太郎さんの銅像もみてねーキラキラキラキラ


見学中、お店やお寺の人に会ったら
元気にあいさつしてみようね音符ニコニコ

お寺はみんなが大切にしている場所だから
マナーを守って楽しく見学しようね!!