しっぺい日記「7th Anniversary ぼくのお誕生会☆」 | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

ぺいっ!

1月20日(日)に
全国のお友だちとDancing time
しっぺいお誕生会
開催したよーバースデーケーキキラキラ

朝早くから
たくさんのお客さまと
全国のおともだちキャラクターさんが
集まってくれて

とってもうれしっぺい!爆笑


オープニングセレモニーでは
スペシャルゲストの北剛彦さんが
ハッピーバースデー
ぺぺぺい ぺぺぺい うれしっぺい!
歌ってお祝いしてくれたんだー音符
ぼく、感激しちゃったよー笑い泣きラブラブ


ららぽで軽トラ
キャラクターパレードでは
全国から集まってくれた
ぼくのおともだちキャラクターさんたちが
お客さんたちとふれあいながら
おさんぽしてくれたんだーあしあと

みしまるこちゃんラブラブ
みしまるくんと二人で
初めて磐田に来てくれたんだーラブ

いなりんさん
背中からごはんがこぼれおちそうで
食べたくなっちゃう…くらい、かわいいねもぐもぐ

すそのんさん
あ!富士山の山頂にぼくがいるー爆笑

ちょっと雨がパラパラしてきて
心配だったけど
みんながんばってパレードしてくれて
本当にありがとー流れ星


それから
シンガーソングライターの
石田洋介さんのライブステージでは
石田さんがぼくに作ってくれた曲
「磐田が最高!〜しっぺい伝説」を
ぼくの応援団「しっぺい応援団」のみんなと
一緒にノリノリで踊ったよールンルンルンルン

今回はDancing timeがテーマ

雨雲も寒さも吹き飛ばして
みんなと一緒に
石田さんのライブを
思いっきり楽しんだよー爆笑爆笑


他にも
たくさんのおともだちと
写真を撮ったり
ハグモフしたり

ゴーヤ先生
あゆコロちゃん
いなりんさんと
「USA」を踊ったり


とにかく
とにかく

楽しくて

嬉しくて

忘れられない1日になったよー爆笑


こうして
ぼくが7回目のお誕生日を
むかえることができたのも
いつもぼくを応援してくれる
みなさんのお陰だよー

ららぽーとに来てくれたみなさん

お友だちキャラクターのみんな
 
ステキなお誕生会を
ありがとー!!!!!!キラキラキラキラ


プレゼントもたくさんいただいたよ星星
みなさん、ありがとーおねがい

いただいたプレゼントは
磐田市役所本庁舎1階の展示ブース
2月15日まで展示しているよ照れ

ぜひ見てねーバースデーケーキ


お誕生日のあと
お腹が空いちゃって
こっそり食べちゃったものも
ちょっとだけあるんだけどね……びっくりびっくり