【ココアはやっぱりほしはね 24杯目】~第2回 アニソンを愛する会~ | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

星羽心藍(せうここあ)の活動記録

飲んでる姿もすみっこ
見た目は内気で人見知り。(本人談)
ホントは活発コミュ力抜群。(シポア談)
印象のギャップが面白いアイドルかかおたそ。
現在静岡からたまに遠征中。

【Twitter】
  星羽心藍( @seu_cca )
  MusicACorda( @MusicACorda )
【日付】
  2019/10/07(日) 開始11:30 開演11:50
【イベント】
  Music Acorda主催☆星羽心藍冠イベント  えにあに!vol.2 -2010年代アニソン-
【場所】
  神田MIFA
【セトリ】
  [オリジナル]
    チョコミントあいす。
    ぱすてる*えとわーる
  [カバー]
    光るなら/四月は君の嘘
    TinklingSmile/ヤマノススメ
    Reason!!/アイマスsideM
    Hey!カロリーQUEEN/だがしかし
    純潔パラドックス/BLOOD-C
    Tone/この音とまれ
    青空のラプソディ/小林さんちのメイドラゴン
【出演】
  星羽心藍 / 葉月菜友 / 可愛愛兎 / Sinquacious / 大本美紀 / 柚木あみな

<秋ですね>
  雨の名残がポツリと降り注ぐ神田駅。
  前日の天気が街の空気を変え、季節は秋の準備を始めました。
  今日は我らがアイドル星羽心藍さんの主催ライブ「えにあに」の第2回目。
  開演を報せる針が定刻を差した頃、私は走ってました←
  いやいや、最初の曲の1番のサビには居たのでセーフです。
  受付の人に「ちこくだー」とか言われましたけど
  誘った友人に「あれ?いないじゃんw」とか言われましたけど
  セーフです。セーフに…してくれっ!!!!(笑)

  そんな訳で(?)ウォーミングアップ完了済の私が最初に耳を通したのは、四月は君の嘘というアニメの「光るなら」。
  実はこの楽曲、3年前のユニット時代のオフ会で私と一緒に歌った楽曲なんですね。
  心くすぐる思い出の曲を最初に聴けるなんて、身が震えました。遅刻したけど
  最高のスタートを切るワクワクは最初から最後までずーーーーっと続きます。
  何より、出演者様達がご自身の最高のアニソンを持って来る訳ですから、そりゃ最高のイベントになるに決まってますよ。
  激しく騒ぐ音楽もあり、静かに聴く音楽もあり、楽しく笑ってしまう音楽もあり。
  たくさんのキャラクター性が込められたアニソンと、歌う本人様達の個性が詰まったオリジナル楽曲と。
  愛される個性が溢れるイベントだなって前回に続き改めて思いました。

<懐かしかったり新しかったり>
  星羽セトリは今まで歌わなかった新しいカバー曲が良く入っています。
  こういう時でしか入れられないカバー曲を率先してセトリに組み込む事で、他出演者様のカテゴリを広げようとしているのか、星羽さんが好きで入っているのかは分かりません。
  ただ、色々なアニソンが聴けるし、星羽さんが選ぶアニソンは面白い楽曲ばかりですので毎回密かに楽しみにしています。
  自分が知っているアニソンが来ればテンション爆上がりですし。
  懐かしい方も、頻度としてはあまり歌われた事はありませんが、星羽心藍応援して来たものとしては活動の随所で歌って来たアニソン達ですから、思い出を振り返りながら聴く事ができました。
  俺のアイドルライブの大部分は、星羽さんで出来てるんだな~って、懐かしくて嬉しくなりました。
  推し事って楽しいです。アニソンって楽しいです。星羽さんの選曲は本当に面白い楽曲ばかりです。
  次回11月2日は2000年代がテーマ。
  思い出のアニメはたくさんある…っていうか1番アニメ観てた時代だった気がするから、とってもとっても期待できます。
  2000年代だけvol2やらないかなと今から思うくらい楽しみです。