【Dolceの時間 40品目のデザート】~花舞う雨の池袋 その後シポアは一人酒~  | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

Dolce様の活動記録


ドルチェはイタリアのデザートの意味(俺調べ)
スフレとかティラミスとか
音楽用語にもあるそうです

天音直子(あまねなおこ)
  [勝手に付けたニックネーム]
    なお天
真白ユキミ(ましろゆきみ)
  [勝手に付けたニックネーム]
    みんご

なおちゃんはー。めがみさまー。
ゆきみんはー。てんしー。

【Twitter】
  Dolce(@Dolce_na_yu)
  天音直子(@naochan_cherry)
  真白ユキミ(@e_ykmshu)
【日付】
  2018/6/10(日)  20:00~
【イベント】
   第一回 池袋ウエストゲート アイドルパーク
【場所】
    池袋 Ruido k3
    池袋Blackhole
    池袋Space Emo
★池袋gekiba
    池袋シアター yes
【セトリ】
  千本桜
  甲賀忍法帖
  パズル
【出演】
  たくさん

<口は推し事のもと>
池袋で行われた5会場合同ライブ!
池袋というほぼ未開拓の地で、どんなドラマが待っているのか楽しみとっても!
しかし!!!!!!
俺は仕事が入ってしまったぁぁぁぁあああああ!!!!!
これはもうアカンはと思い、昨日の池袋ライブ
https://ameblo.jp/shipoa18/entry-12382475990.html
で「着いても20時っすねぇ(笑)」と冗談で言ってみたら。
「丁度っすね☺️」。
おお!
言い出したからにはやらねばならぬシポア道。
休日出勤で高まらないモチベーションにムチを打ち、ズババッ!と仕事を片付け全力疾走。雨降ってたから。
うそうそ。
時間無かったから。
間に合ったものの、時間は19:45。
ギリギリの戦いでした。

<花魁姿でぶっ飛びセトリ>
夏の季節ということで解禁されました花魁姿!
私は昨年も拝見している本日の衣装。
ギラギラのカッコ良さと、柄や色合いの可愛さ。
誰もが目を見張る衣装に底上げされた魅力を、千本の桜に舞い紅く染まる閃光に載せて解き放つDolce。
こんなん沸き立ちますわ。
外観からパフォーマンスまで、一切目が離せないハイクオリティなライブでした。
私は休日出勤と次の予定がありましたので、今回のライブはこの15分の為に来ましたが、250%楽しめたので大々満足です。
やっぱDolceって凄い!

<やまとなでしこ>
池袋にあるメイド居酒屋。
そんなに近しい関係でもないけれど。
会った時間も払った費用もそんなに多くないけれど。
何故か仲が良いお笑い芸人・わたなべるんるんが私のお目当て。
この方、フツーにテレビに映ったりする方で、画面越しだけの付き合いかと思いきや、こういったバイトもされています。
取り扱い大変ですけど←

そして私が思う、やまとなでしこの一番の魅力はなんと言ってもコストパフォーマンス。

【揚げ餃子 ¥500】



【ジャーマンポテト ¥500】


揚げ立て揚げ餃子!
カリッ!じゅわ!あちち!うまし!
ジャーマンポテトなんて原価割れしてるんじゃないかと思うくらいの多量な芋!デカイベーコン!底に眠る玉ねぎ!うまし!
日曜日限定とか言ってたかもしれないけど、ビール進むわこんなん。
キャストさんとの話しやすさ、料理の品質、コストパフォーマンスを私は推します。
るんるんもいつも面白い。
とっても満足な一人酒でした🍶