【Dolceの時間 34品目のデザート】~久々のMIFAでFaMのM~ | しぽぽブログ

しぽぽブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

Dolce様の活動記録

 


ドルチェはイタリアのデザートの意味(俺調べ)
スフレとかティラミスとか
音楽用語にもあるそうです


なおちゃんはー。めがみさまー。
ゆきみんはー。てんしー。


【Twitter】
  Dolce(@Dolce_na_yu)
  天音直子(@naochan_cherry)
  真白ユキミ(@e_ykmshu)
【日付】
  2018/5/20(日)  11:30~
【イベント】
  ~まるBirthday LIVE~
【場所】
  神田MIFA
【セトリ】
<Dolce>
  shootingstar
  甲賀忍法帖
  パズル
<まるさんと>
  初恋サイダー
<出演者で>
  君の知らない物語 
【出演】
FaM/ふあ/まる/Dolce/あおたむ/たまごポーロ


本日はTN_PROJECTさんと親しいFaMさんのM、まるさんのバースデーです。
実は私も遠い繋がりがある御二人の主催は始めて。
楽しかったぁ。
早い時間だった事もあり、スタートこそ広いスペースがあったものの、時間が経つにつれ密度が増して行きました。
まるさんの最後のセトリと、出演者全員の「君の知らない物語」では、何故かお客様が終始ケチャのフォーメーションをしていました。
サイリウムが綺麗で、後ろからも見やすく、

座ってる側はちょっと疲れるけど、イベントの最後の感じが強く出て良かったんじゃないですかね。

見慣れないけど、私は好きでした。


Dolceの新カバー曲は「甲賀忍法帖」。
最近、なおさんのソロでたまに聴くと思ったら、ユニットでも実装されました。
先日の「白い雪のプリンセスは」の事もあり、私を打ち士として訓練させるつもりなんですかね。
勿論違うでしょうけど←
安定して会場を沸かせられるこの楽曲は、やっぱり今回も盛況でした。
昨年は千本桜でしたが、今年の夏はこれで行くってことなのかな。
まだ夏じゃないけど。
歌はなおさんがメインを、ゆきみんがコーラスをしていて、綺麗なハモりはここでも健在。
テンポが早くなるわけでは無いけれど。BGMが激しくなるわけでは無いけれど。
それでも二人の声が合わさると熱くなるのは何故でしょう?
これが相乗効果と言うやつなんですかね。
今日もアチアチなライブでした。


まるさんとのコラボ、初恋サイダーが流れました。
まるさん推しと我々ドルチェストが一緒になって沸き上がる様は、結構な激しさを見せました。
「おー れー の  まるー!」と先に言われ、負けじと「イヤイヤ(笑) 俺のだから(笑) Dolceが(笑)」なんてやって遊んでみました。
コラボってお客様同士で交流ができやすいから好きなんですよね。
推しの隔たりを越えるとっても楽しいライブでした。


【抽選特典】


一番前に居て一番最初に引かれたクジで当選しました。

あおたむさんの私物。

可愛すぎて仕事では使いにくいので、プライベートで使います。
まーたドラマを作っちまったぜ。


【Dolceと写メ】


1,000円以上のお買い上げで撮れる、知名度があまりない特典。
みんな忘れちゃだめですよー。
ゆきみんとも撮ったんだけど…。その…。
ピンボケ…笑
チェックって大事ですね(/・ω・)/


【友達とランチ】

味源 神田店


ライブ後に食事や飲みに行ける相手が居る事に幸せ感じてます。
2杯注いでますが、飲み合ってる風のカモフラージュです。
彼は自転車に乗るので、飲んだのは私だけです。