【まりも幻想劇 1幕】~幕開け~  | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

藤岡まりもさんの活動記録


3つのコンセプトで活動中。
ゴシック、和風、メンヘラ。
それぞれのコンセプトに沿ったオリジナル曲も販売中。

【Twitter】
  藤岡まりも(@marimo_fujioka)
【日付】
  2018/4/28(土)  11:30~
【イベント】
  TN Spark City Vol.9
【場所】
  六本木CLUB EDGE
【セトリ】
  名前の無い怪物
  海色(みいろ)
  アポぺに溺る
【出演】
ジキルトハイド/ジキルとハイド/藤岡まりも/亀山遙/Dolce/ばーすと/Snow Gem/#いちごのヘタですっころ部/神鳴めい☆HELLO HELLO WORLD/MultiColor

書きたくなったので、まりもさんの記事を作りました。
実は個別の記事作成初めてではなく、昨年12月のワンマンの時も書こうとしていました。
しかし、当時はまりもさんに対する私のレベルが低く断念。
最近は曲名やオリジナル楽曲の内容も把握して来たこともあり、本人の了承も得た上で書くことにしました。

私は一ヶ月ぶりのまりもさん。
前回お会いした時も同じイベントで、会場は代々木でした。
考えてみたら、その時とセトリ同じかも?
お陰様で楽しく遊べた気がします。
そう、本日はコールリーダーが不在だったようで、お客様の中でまりもさんのセトリを知る方もあまりいませんでした。
個人的には好き放題遊ぶチャンスでもありました。

まりもさんのパフォーマンスや、タイミングを見てお客様を煽って盛り上げようとするスキルは抜群で、自分で世界観を作って客席を沸かせて行きます。
特にオリジナル楽曲。
客側からすれば、何も考えずにまりもさんの所作に合わせるだけでもコールはできるんです実は。
むしろ、考えて打った私が間違えたり←
そんな訳で、まりも初心者でも存分に楽しめる通称「まりも劇場」。
直近の定期主催は↓コチラでございます。


※本人のTwitterから拝借。

私も行きます。
皆様も是非にとも。