【しっぽブロ】おじょーのガレットブルトン【毎日ブログ】 | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

私の推しユニット、Pátisserie星城が解散するに当たり、

反対の意を込めて解散ライブまで関連記事を更新します。
俺は解散して欲しくねぇ。


<Twitter>
 Pátisserie星城(@ptsr_sj)
 星羽心藍(@seu_cca)
 城下まち子(@1031MACHIKO)


城下さんの手作りお菓子。
本物プロフェッショナル城下まち子さんが作るお菓子はどれも絶品!
なのですが
それは日々の練習の賜物です。
決して最初から上手な訳では無いらしく、
何度も何度も試行錯誤を重ね
納得が行くまでとことんクオリティを突き詰める。
そんな前向きな姿勢が織りなすお菓子なのですから、
美味しいのは当然かもしれないですね。
その辺凄いんですよね。ほんと。
そんな城下さんの手作りお菓子、
私が一番好きなのは「ガレットブルトン」。
このお菓子の特徴は何といってもバター。
バターをふんだんに使用した厚焼きのクッキーな感じで、
香ばしい匂いから期待させる「サクッ」とする食感。
口の中に広がる甘みは幸せな気持ちを掻き立てます。
これは紅茶、ダージリンティとよく合うと考えてました。
美味しかったなぁ。
思い出がほろ苦さを演出するせいで、
ちょっぴり切ない気持ちになったシポアでした。


おじょー。ありがとう。