【しっぽブロ】オフ会【毎日ブログ】 | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

私の推しユニット、Pátisserie星城が解散するに当たり、
反対の意を込めて解散ライブまで関連記事を更新します。
俺は解散して欲しくねぇ。
 
<Twitter>
 Pátisserie星城(@ptsr_sj)
 星羽心藍(@seu_cca)
 城下まち子(@1031MACHIKO)

オフ会は過去2度ありました。
と言っても、その中の1度はプチオフ会みたいな感じで、
イベントとして「オフ会」と銘打ったのは1度だけでした。
時は2016年9月。
星城さんがそれぞれ手作りお菓子を作って来る予定でしたが、
星羽さんは紆余曲折あってブロマイドになりました。
その時頂いたブロマイド、個人的にかなり思い入れがあり、
私の推しが撮影した一枚なのだと言う。
そんなんでこのシポア様が喜ぶと思ってんのかよ//
ありがとうございます!!!!!! ← チョロい
城下さんは大きなチーズケーキ。
オフ会中に皆で分けて食べました。美味美味。
イベントの内容はみんなでカラオケ。
皆で曲を回したり、
星城さんのどちらかと一緒に歌ったりで結構盛り上がりました。
私が歌ったのは
星羽さんと「光るなら」。
城下さんと「おじゃま虫」。
どちらも星城さんとしてはレアな曲で、
更に私が思い入れのある楽曲。
気を遣われた感じですかね。
素直に喜んでおきましょう。

そういえば、
2017年4月に行われたプチオフ会もカラオケがありました。
そこではバリバリにカラオケをぶん回し、
一人だけ無限大な夢の向こうへぶっ飛んでる感じでした。
でも極力周りを盛り上げるセトリを考えました。
それが↓こちら。
**************************************
 Take me hire
 マジLove1000%
 3年目の浮気(城下まち子とコラボ)
 光るなら(星羽心藍とコラボ)
 ココロの地図(一瞬だけ)
 START DASH SENSATION
**************************************
ここでも「光るなら」歌ってましたね(笑)
ココロの地図はその時居た
星城のお客さんと私、星城さん、天音直子さんと、
鼻歌から始まったイントロを歌詞も言えず歌い切るという
謎の盛り上がりを見せた一曲。
一番印象深かったのが「3年目の浮気」ですね。
私と城下さんによる即興の寸劇がその場の笑いを誘いました。
またやりたいなぁ。
星城さんはお喋りするととっても面白いんです。
話術もそうですが、ネタも豊富で話題が尽きず、
終始暖かい雰囲気でした。
楽しかった。
私と星城さん、お客さんと天音直子さんの素敵な思い出です。
 
【2016年9月】
写真なくした!
【2017年4月】
<これ…プリンです…。>←Vガンダムのウッソ風に
 
<(確か)星羽さんのオリカク>