【しっぽブロ】星城とくれぷすきゅーる【毎日ブログ】 | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

私の推しユニット、Pátisserie星城が解散するに当たり、
反対の意を込めて解散ライブまで関連記事を更新します。
俺は解散して欲しくねぇ。
 
<Twitter>
 Pátisserie星城(@ptsr_sj)
 星羽心藍(@seu_cca)
 城下まち子(@1031MACHIKO)

今回の記事は星羽さん寄りです。
くれぷすきゅーる(@crepusculecafe)とは、秋葉原(東京都千代田区外神田3-6-1)にあるお菓子をコンセプトにしたメイド喫茶。
星羽さんとどのような繋がりがあるのかと言うと、
店長ゆほさん(@xoxo_UFO)が以前
星羽さんが勤めていたコスプレ喫茶「めておしゃわー」の元店長さんで、
つまりは元同僚さんなのです。
ゆほさんは私とも結構長い付き合いで、
ありがたくも親しくさせて頂いています。
星羽さんに何かお祝い事があると、
私は必ずくれぷすきゅーるに寄ります。
そして、店長ゆほさんに頼んで、ケーキとお祝いのデコレートをして貰います。
それを写真に収めて、Twitterのリプで星羽さんに贈る一連の流れ。
このサービスが私個人としてもたまらなく嬉しく、
しかもクオリティが物凄いのでインスタが映えます。
私も真似した事がありますが、中々難しいですね。チョコレート。
星羽さんも喜んでくれるし、写真を上げるだけでどちらの宣伝にもなるので、
この関係はとてもありがたいです。

以下、頂いたサービスの写真です。
<MOESTA掲載バトル優勝>
 
<オリジナル曲争奪バトル優勝>
 
<【祝】初めてのオリジナル曲>
 
ちなみに、店長ゆほさんは城下さんとも面識があります。
城下さんがくれぷすきゅーるに遊びに行った時、たまたま出勤だったようで。
その時に挨拶したのだとか。