【Dolceの時間 25品目のデザート】~夢の先へ~ | シポアのブログ

シポアのブログ

感想文に定評があるらしい。
更なる質上げの為に自分を磨いて参る(★・s・)

Dolce様の活動記録
ドルチェはイタリアのデザートの意味(俺調べ)
スフレとかティラミスとか
音楽用語にもあるそうです

なおちゃんはー。めがみさまー。
ゆきみんはー。てんしー。

【Twitter】
  Dolce(@Dolce_na_yu)
  天音直子(@naochan_cherry)
  真白ユキミ(@e_ykmshu)
【日付】
  2018/1/20(日)  17:00~
【イベント】
  天音直子主催ライブ
【場所】
  神田MIFA
【セトリ】
  <Dolce>
  shootingstar
  パズル
  <コラボ(天音直子 × 真白ユキミ)>
  夢じゃない
【出演】
天音直子/ぷらっくきゃっつ。/セイントユニバース/AKIHABARA FUN/Dolce/patisserie星城/心ノ音ロカ/FaM/藤岡まりも/Sinquacious(寺島×小松)/春日理緒/江口いちご/桜庭にいな

発表がありました。
内容は私が書くのはなんか違うので、本人方のSNSでご覧下さい。
SNSで書かれていない場合は…。
ライブ会場で本人達に伺ってください。
この発表時、なおさんの表情。
瞳が綴る心の内面。
何か変化がないと今までと変わらないですからね。
前に進むとしても、後ろに下がるとしても。

本日のセトリはオリジナル一色。
一色?と言えるのかはちょっと分かりませんが、天音直子さん、真白ユキミさんお二人が関わるオリジナルなので、ここはこの言葉で形容します。
「コラボ」と銘打った「夢じゃない」は、天音直子さんソロのオリジナル曲。
過去、CDのレビューでも挙げてしまいましたがこちらの曲。天音直子さん一人でもパワー満点なのですが、何か別の力が加われば更に大きくなる予感がしていました。

まさかこう、Dolceさんユニットで持ってくるとは思わず完全に油断していました。
実際に聴いてみた所、あまりの上手さ、耳通りの良さ、歌声から引き出される感情に鳥肌が立ちました。
動かしている手拍子も止まり、ただただクオリティの高さに聞き惚れていました。
CDまだですか?←
やはり個人的には、一人よりも二人以上での歌が好きで、Dolceさんはその筆頭です。
心に届く歌声。
俺も出せるようになりたいな。

【特典いろいろ】
本日も秋葉原WANTEDで撮影(いつもありがとうございます!)
お菓子は左から
天音直子さん、城下まち子さん、桜庭にいなさん、星羽心藍さん
にそれぞれ頂きました。
なんかいっぱい笑
 
お手紙はDolceのお二人から。
内容は…秘密です(・ω<)ミ☆