運動会前日、雨 | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

なんだかわからないけど、いてもたってもいられない妙な気持ちになり、早朝5:30に出勤。


公私ともに、何かちぐはぐで、かみあっていない今日この頃。


学級も、うまくいっていないわけではないのだけれど、何かかみあっていないと感じるのはなぜだろうか?


時間が解決してくれるのか、それとも、この「かみ合わなさ」の原因をつきとめて改善する必要があるのか……。


とりあえず、明日は運動会。今日の天気は雨。


天気は、明日は回復するそうだが、前日に雨だと準備に手間がかかる。特に自分は、入退場門設置の係なので、このまま雨が降り続けると、カッパを着ての作業になる。


しおちゃんマン

Facebookページも宣伝