子どもに先生の嫌なところを書かせるアンケート | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

千葉県の学校では、セクハラ・体罰防止と称して、子どもに「あなたは、今の学年になって、先生のことで、いやだなぁと思うことがありますか。」というアンケートを続けています。


担任には見せず、すぐに保護者に渡し、封書して管理職に提出、といった念の入れよう。


もっとも、今年度一番大きな不祥事は、管理職だったのですが……。


こんなアホなアンケートはやめましょう。すぐにやめろと、声をあげましょう。


子どもと教師の関係は悪くなるばかりです。


もう2年前のブログです。
http://shiozaki.blog48.fc2.com/blog-entry-2183.html