加賀フィッシングエリア | スナフキンのブログ

スナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

6月16日 日曜日 曇りのち晴れ

朝起きるとポツポツと雨

これは
アングラーさん少ないかも?

入場
1号池ざっと50人位
島近くはダッシュでうまる

空いてると思った
ワンド西側
グループさんが入りました

空いてる所にスタンバイ
まだちょっと
ポツポツ降ってます

新しく購入した
ヴァンキッシュ2000
筆下ろし
イエローウルフ61UL-ST
に装着
NOA1.5ピンク
1投目
表層
あらっ縁起良し

その後
アタリが浅い

雨は止みました

ハイバースト1.3AJM2

レンジも探るが
私にはボトム付近は無し
(この辺り根掛かり怖いし)

ハント•NOA•BF(0.7g)
⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠
30分頃から
スプーン諦め

MMNJ
マジックジャーク

良い反応良し
ラインのアタリも

遠投
沖には
表層いますので
スマッシュ

7時
表層反応良いので
ハイドラム
1投目
あらっ
熊さんにLINE

この後
2匹
リアフック取られたので

サーペントに

ザッカー
今回も反応良い
フックは
ヤリエHG#10


5メートル辺りの
ボトム辺りまで見えます
水質上がってます

2メートル辺りに回遊魚が
動いてます
表•中層にも魚が

ハイサイドMR
RGダイナソー
巻き巻き
沖目
手前ブレイク付近と
レンジは広い
中層の魚は
勢い良く突撃してきて
ヒットして反転か
寸前で見切られるか

8時

左側のアングラーさん達
トップ〜ボトムと
各自攻め方色々

私は表層
スマッシュ


9時頃
猫来訪(もう食べちゃったよ)

の中
スマッシュ赤
反応良し
徐々に反応下がる

レンジ下げたり

ハイサイドMR
RGダイナソー

10時頃

しばしマッタリ
私の辺りは
手前の魚薄くなりました

左側
スプーン1㌘以上縛りの
ゲーム開始
(多分)

ポツポツヒット
スプーン釣れるんだ?
(私は下手なので)

スプーン練習します

ジキル1.1グレムリン

比較的表層がアタリ強め
バジング〜50㌢辺り
何とか4匹ヒット

1メートル下は
付いてくるだけで
ヒットまではいたらない

また

ザッカー
マジックジャーク
ちなみに
フック細いので交換時
(ヤリエHG#10)
上下の向きを変えてみたが
今日は
それほど違いは無かった
(下向きの方が伸び率高い?)



ダブルクラッチHF
BPS

ミドリムシ
トゥイッチ
ブレイク付近
横からのアタック(威嚇系多)

フック#6クラッチ

MMNJ
マジックジャーク

バチっ

ギャッ

ブレイクしても
3メートル辺りに浮きます
すぐに回収出来ました
リーダーの結び目10㌢辺りで
切れてた
他の魚の歯にでも触れたか?

熊さんから
ハイドラム
ツヌケてくださいと宿題
の返信があったので

リアフック
#7クラッチを付け投入
反応すごく良い
(これはイケるか?)

ベリーへも
あっと言う間にツヌケた

熊さんにLINE
の途中
沖にほっとけ状態にもヒット

RG
カラーへの反応か?

トイレ

この猫は寝る時
いつもこのポーズなのか?


2号池
10人位
東側まだ曇り空

1号池の方がいささかクリア
西側すっかり晴れ間
(同じ時間)


マイクロ単発

マジックジャーク
の方がヒットしてくれます


お昼

西側島先
空きます
対岸で釣ってたMさんら移動
(お連れの方々いたので
ご挨拶出来ず)

車移動して
再開
引き続き
ザッカーから


表層
BF0.5
地味系•ピンク•シルバーなど
色々試すが

ザッカー

15:30頃

Mさん
お連れのアングラーさんに
マイクロバジングレクチャー

聞き耳立てます
以前
FAJでのBBQの時に
教わったバジングの復習

横風の時の
ロッドの向き角度
ラインへの影響の考察
(いつもは諦めて
ミノー•クランクになります)

とりあえず
ジキル1.1グレムリン
(巻き早め)
言ってた通りに
アタリが強い
乗らない⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠

BF0.7グレムリン

下から
勢いよく飛び出してくる魚も
なるほどこれは
直に聴いてないと解りづらいですな
(盗み聞きですが)(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

BF0.7ピンク
もんどり打ってくる魚も
(元気よすぎて刺さらない)

遠投沖でも
ジキル1.1グレムリン

次回は
フックのバランスを
考えましょう
サイズ•メーカー
アドバイス求む

Mさん達もご帰還
左側のアングラーさん達も
帰りました

Vクラハーフグロー
広角に

前回ほどグロータイム
爆破しません

バジング練習します
ジキル1.1グレムリン

BF0.7シルバー
思った逆の反応にびっくり
凄腕さんのレクチャーは
目から鱗
(私は盗み聞きですが)

横でずっと
花魁ポーズ?


50分まわりました

今日も唐揚げ買いに行きます
釣れたら帰ります

4投目
アガリマス

後4分

小倉食鶏向かいます
が~ん
鶏モモ売り切れ
唐揚げだけ購入