加賀フィッシングエリア | スナフキンのブログ

スナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

6月23日 日曜日 曇りのち雨

友釣り熊さん
朝からの雨予報に
数日前から中止宣言

当日
のんびり朝ご飯
店の掃除してたが
9時ごろ
雨あがる(今だけ)

私が確認した時は
午後から夕方まで
降らない予報だったので
(来週はお出かけなので)
10時頃からの釣行

1号池
アングラーさん少ない

15人位

先ずは
NOA1.5ピンクから

続かず

20分後
結局
スマッシュオレンジ

まわりは
トルネード•ボトムなど
私はどうしましょうか?

MMNJ
マジックジャーク
ハマる

前回
学んだ(盗み聞き)
バジング練習
BF0.7RG
アタックは有るが
中々ヒットまでいかず

ようやくキャッチ

ヒットはがっつり
しだす
(ハニカム#8)

尻フリ
中々しません

NOA0.9きゅうり
レンジ10センチ辺り

上唇ガンっ良いアタリ

長続きしません

MMNJマジックジャーク

11:20

トイレ
誰も解体してません
ハラ減った?

MMNJ

11:30

キメラ
テンション張り直し
のつもりで
NOA1.8きゅうり
つけて
ブイ辺りまで遠投

2〜30㌢辺りを巻き巻き
(早引き効果?)
キャっ
3投して2ヒット
(完全な出会い頭)

まわりはボトム良い感じ

W谷君
リスペクト
私もボトムやります

Bスパークマジョラー
ボトムついて
ハンドル半巻
すぐに気配が
最初から反応有ると
(やる気)続きます

3匹
この後
手前カケアガリで
根掛かり
アングラーさん少ないので
対岸まで移動したが
ユワンユワンします
ラインのゴミに絡まれた?
強引に引っ張ります
残念です
(沖だけ探って
カケアガリ付近は
やらないのもアリかも?)
リーダーザラザラ
結び直します

雨ポツポツきだした

お昼の合図

何人か
北側駐車場から降りてきます

S弟さん
来訪

ご挨拶して
そのまま車移動

午後は
Vクラtype4ハーフグロー
から

少しして
S弟さんに
前回のM田さんバジング
のコツを
再レクチャーしてもらいます

しばし
ジキル1.1グロー
BF0.7ピンク•RG
練習
アタリはあるものの
ヒットせず
スマッシュ苺グロー
反応良し

14時頃から
雨がしっかり降ってきた

遠投
Vクラtype4ハーフグロー

何匹か釣ったら
フック捻った
type1にチェンジ

S弟さんに
ジキル0.7をお借りして
バジング練習
タックルバランス?
前回ジキル1.1で
練習したためか
表層尻フリが難しい

S弟さん
岬から
NOA1.8メインに
レンジ表層

私は
NOA1.5きゅうり•ピンク
レンジ探り
沖は表層
スマッシュ•ワウ

16時まわり
左側のアングラーさん達
ご帰還

空いた場所に移動
少し広角にキャスト

雨は強くなったり
弱まったり

トイレ
の帰り道
ミノー拾う(スミス)
S弟さんに
借りた
ジキルを
返すついでに進呈
(中々の品らしい)
お返しに
デカミッツクリア

デカミッツ
買ったことありません╮⁠(⁠^⁠▽⁠^⁠)⁠╭

16:30
なりました
そろそろ私も帰りマス

全タックルでアガリマス

キメラ
ジキル1.1グローで
バジング
反応良し
4匹

イエロー61ULST
NOA1.5きゅうり
レンジ30センチ辺り

これまた早めにヒット

時間帯 場所?
ここに来て
何か良い感じ

イエローウルフ62L
Vクラtype4ハーフグロー
問題無し
1匹で
クラッチフック開き
雨の中
BC-33#6に付け替え
帰り際の連発に
テンション上がる
50分まわり

ダーウィンスレイブ
61GLRev-F
ダブルクラッチHF
ミドリムシ

これまた良い感じ
1匹目が良いサイズでした

17時の合図
アガリマス

S弟さんお先に失礼します

小倉食鶏で
鳥モモ買って帰ります

防水の服装でしたが
流石に
ポケットや隙間からの雨で
濡れましたな
ウェザージャケット
洗って
防水スプレーかけましょう

Bスパーク
ブログ書き終えたら
アカサカ へ

そろそろ夏です
梅雨あけ
何回釣行できるかな?
暑いの嫌い
書いてる今が
全国1の気温になりました