加賀フィッシングエリア | スナフキンのブログ

スナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

6月9日 日曜日 曇り

ふなっしーさんから
友釣りのご連絡

ちょっと寝坊
速攻向かったら
すでに3列目
先行の
スプーンさんからご挨拶

入場すると
南側
住人さん達スタンバイ
左側から放水口
団体さんでうまります

まだまだ空いてる
ワンドへ

ハイバースト1.3AJM2
からスタート
気配有るが相変らずの
フックに触れる程度
この後
ピンク•オレ金と使うが

ふなっしーさんら
ポツポツヒットしだす中

15分まわり
私はスプーン諦め
スマッシュ投入

しばし表層クランク

スプーン•ふなっしーさん
GJ?レイゲン
投入
マジックジャーク
反応良し

つられます
MMNJ投入
マジックジャーク
(W谷君タイプで)
良い感じ

曇り空ですが
なんとなく展開スロー?

スプーンゆっくり巻けません
(魚にスイッチ入りません)
表層
スマッシュクリア
マジックジャーク
MMNJ

ダブルクラッチ投入
ミドリムシ
ただ巻きしてきたら
カケアガリでガンっ

歓談の中
拾ったミノー
GJでなく
ザッカー
地塗りらしい

佐野針#9すぐ開き
フック交換
ヤリエ細軸#8に変えたとたん
50㌢サイズがヒット
(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~
丁寧にやりとりしたが
やはりというか
フック折れた


しばし
ショートミノー

そろそろ
熊さんにLINEしますか
ハイドラムFRG
下からドン

ベリーのフック外れた

口に刺さってたので回収


熊さんにLINE
アングラーさん
1号池50人くらい

隣は派手カラークランク
連発中

スマッシュオレンジ系
反応イマイチ

私のピンクは
Vクラずーみみ

ザッカー
クラッチフック#8
に付替え
またこないかなデッカイの

10時
ダブルクラッチHF
ブラウンパールスプラッシュ
マジックジャークで

3匹目
ベリーフック
リングごと取られた
(今日はオシマイ)

そろそろ
ランチ準備

ふなっしーさん
マイクロスプーン
バジング

南風でうまく巻けない私は
トレモ黒饅頭
かなりスローに

10:50
池田屋(ラーメン)
へ向かいます
その前にトイレ
猫爆睡中
私は
ニンニクラーメン
二人はチャーシュー麺と餃子

午後からの
スタート
アングラーさん
減ってます

南東の風
2メートル辺りに浮いてる
パニクラSR回収
先週も
同じ様なカラー拾いましたな

あいかわらずスプーン
乗りません
フックにサワっ

Vクラtype4ずーみみ
遠投

ザッカー
マジックジャーク
ラインでのアタリ多


MMNJ

13:30

スプーン
初キャッチは
NOA0.9きゅうり
(外れたけど)
50センチ辺りを巻き巻き

ふなっしーさん
メタルバイブ
カケアガリで反応良し

ならば
ハイサイドMR
カケアガリコツコツ
沖目でも
2巻き辺りにも気配有り

沖•東側
こちらより浮いてます
少しでも遠投

14時
さらに遠投
Vクラtype4
ハーフグロー

14:30
ハイサイドMR
何かハマる


15時まわり
猫来訪
おにぎりちょっとあげます
(この猫海苔も食べる)

チビパニクラDR
ロッド立ててスローに

曇り空
16時
そろそろグロータイム
の前に
ずーみみ

サングラス外すと
明るいけど

ワウ

17:10
アガリマスで
スプーンさんご帰還
小倉食鷄へ

ここから
Vクラハーフグロー祭
フック開いて

type1に変えます
変わらず反応良し

ふなっしーさんも
微笑みグロー
連発です

今なら蛍光ならスプーンも
イケるかな?
以前
ピンク購入時に買った

NOA1.5オレ金
しばし反応良し


以前いただいた
NOA1.8井野カラー
遠投カウント1辺りから

また
Vクラハーフグロー

30分まわりました
道具片付けて
ミドリムシ

とりあえずキャッチ

ふなっしーさん
右側でミノー
反応良し
そろそろアガリマスかなぁ?

43分
アガリマス

45分
終了
私達も小倉食鷄へ

16時頃から
蛍光系塗装の
NOA
安塚リクエスト
井野カラー2
など
反応出たが

スプーンさんも
スプーンは難しかったそうで
私がダメダメでも
当たり前でしょう
帰り間際のスプーンは
ほぼカラー頼りかな


アースワンフラップシステム
ヤフーショッピング
で購入出来ます
フィッシングエリアJ
に通ってる方などは
そこで受取り出来るかも
(おたずねください)

帰る間際の
スプーン
とっ散らかってません

すでに
実戦してる
ふなっしーさんに
聞くと
フラップの一番端下にセット
されてる
磁石付きのアーム

これで
フラップの板を着脱出来ます

このように
フィールドによって
セッティングが
付け替え出来ます
別ケース
ストック
上⬆
このケースは
試作品のだそうです

詳しくは↓