加賀フィッシングエリア | スナフキンのブログ

スナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

5月12日 日曜日
晴れのち雲ラスト雨

入場
先行の車の方
多くのネットを預かり
場所取り
会長宅付近
満遍なくネット置かれます
(団体さん場所取り大変)

それを通り過ぎ
テクテク
ガラガラのワンドへ

島先に場所とった
アングラーさんに
声をかけられます
T端さんのお知り合いさん
よろしくです

ワンド西側
からのスタート

ノリーズ
sofia1.6シルバー
表層無し
カウント1〜
2投目から初ヒット

ボトムまで探るが
カウント1〜3秒辺りまでが
反応良し

今日は
早々ツヌケ

1号池
ざっと50人位

7時
あらっ
猫来訪
ワンド内では
久しぶり



うらっ
なんか食わせろ
足元グルグル
丁度傷有りマスが釣れました

表層
スマッシュ
先ずは
苺グロー
すでにピンクの面影無し

7:30
手前に群れが
MMNJ投入
反応良し


ミドリムシ
沖目表層から

8時頃から

ダブルクラッチ

スケルトンブラウン
10メートル
レンジ1メートル
辺りで

あきらかに
40オーバーヒット
きゃぁ~
跳ねる引く〜

寄せようとしたら
ピーンッ
フック伸びた

トッピングフード

teach0.8シルバー
カウント1〜

9時頃
ワンド西側
魚は沖よりに

反応もスローに
表層20㌢辺りが反応良し
スマッシュ
クリア

つぶあんミルクジェリー

ファットモカSSDRサーモン
レンジ探ります
かなりスローに巻き巻き
レンジは1メートル辺りまで


前回釣行時
必要と思った
遠投できてスローに引ける
ピンクスプーン

NOA1.5ピンク
購入
7投くらいして
ヒット
ネットイン後外れるが
無事に筆おろし

写真撮りたいので
もう少し
ヒットしたがバラす
•••

10時
南風(横風)
私には
この風に
マイクロスプーン
扱えないので
(エステルラインでも撓む)
プラグ増える

遠投
Vクラtype4ハーフグロー

いつもよりスロー
スピードは繊細
この後
リングごとフック取られた
(リング付けは帰ってから)

レンジを下げます
ハイサイドMR
巻き巻き6辺りで
反応有り
単発ですがヒットも

レンジ探ります

スマッシュ赤
スピードはとにかくスロー

南風吹いたり止んだり

11時
ハイサイドMR
レッドグロー系
手前ブレイク辺り

別猫来ました
ネット内の魚見せると
飛んできます
ネットの中で格闘

遠投
Vクラtype4
ずーみみ

同レンジ
スプーンで探ります

11:30
午前中のアングラーさん
帰って行きます
私のまわりも
ガラガラに

トイレに行くと
橋の間に
ドライさん
ちょっと歓談
水面は厳しい
少しでも水に沈まないと
反応しないそうです

帰り道
ワンド東側覗いて行きます
西より
岸側に魚がよってます

こちらは
遠投沖目
ワウ40F
今日はこのカラー反応良し
お昼またぎ
何カラーだっけ?
グリーングローなので
ノブカラーでないのか?
まぁ釣れるのでよしっ
ベリーフック開く
明るいうちに
フック交換します

モカSRSSシングルフック
1091カラー
カウント2〜

午後からのアングラーさん
少ない

ワウ40
ベリーフック変えたけど
リアフック
スピードはかなりスロー
お尻フリフリは控えめに

14時
雨がポツポツ
降り出すの早くない?
何人かご帰還
私は車移動ついでに
オールウェザージャケット
着替えます

1号池
40人きります

派手系多投
トレモDR三ヶ日ミカン

ロッド立てたり
中段に構えたり
レンジ探ります


14:40
あらっ
雨止んだ
ホッ

風が弱まると
スプーン投入
レンジは1メートル辺りかな?

シャイラ1.2
Mグリーン裏黒ラメ

NOA0.9Mグリーン

NOA1.5ピンク
ようやく写せました

15:20
フック取られた
type4の代わりに

Vクラtype1ハーフグロー


16時
ワウ40HF
今日は
Vクラと
この個が反応良し
(沖目の表層)

サーペントバヤリス
外れた

遠投
ワウ40HF
かなりスローに

だいぶアングラーさん
ご帰還

17時まわり
グロー系メインで

モカFレッドグロー
スローに巻き巻き

ワンド内4人
広範囲に探ります

北側ヘ遠投
MIU2.8グロー
レンジは
1メートル辺りまでで

17:30
今日も
Vクラ祭り
type1ハーフグロー
連発に調子に乗ると
巻きが速くなるので
ゆっくりスローに心がけ

後10分
ミドリムシで
アガリマス
狙います
雨が降ってきました
釣れたら帰りましょう
気配ありません
┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌
58分
最北に移動
後3投

気配無し
お時間

Vクラハーフグロー
なら
1発なのに
試しに
ビュッ
ヒット
あらっホントに
アガリマス(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

スピードはゆっくり
ここ最近の秘



唐揚げ買って帰りましょう

小倉食鷄

ガ~ン
ラストオーダー
18:15でした
ちょっと間に合わず
次回から気をつけましょう