加賀フィッシングエリア | スナフキンのブログ

スナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

4月29日 月曜日 晴れのち雲

ゴールデンウィーク
前半3連休ラスト

今日は
Y太郎君
そして
S弟さんと友釣り

ワンド東側人気
すぐにうまる

私達は
前回の釣果を夢見て
同じ辺りに入ります


Y太郎君
早々ヒット

S弟さんも
ピンクスプーン
(派手系)で
良い感じ

その右側のアングラーさんも

良い感じ


の中


気配のみの私

ポツン
╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭

前回のように早めに

マイクロスプーン

ハント0.7

teach0.8

BF0.5

など

投入してますが

付いてくる魚がチラホラ

ヒットすらありません


前回が特別なのは

わかってましたが


はぁ~


1時間ほどたちまして

ミドリムシ

ようやく

初ヒットキャッチ


何匹かキャッチして
とどく範囲に魚の塊

MMNJ
マジックジャーク

Y太郎君
ココニョロ
PEMさんカラー
フレンチドレッシング
反応良し

私は前回の反応良かった
つぶあんミルクジェリー
スローに

シルバー系スプーン
クランクはクリア

スマッシュクリア

Y太郎君
今度は
サーペント
PEMさんにLINE

私も
サーペントずーみみ

9時前
私はようやくツヌケて

トイレ
猫見当たらず

2号池
10人位

1号池
前日連絡のあった
Tくんアングラーさんかな?

車移動時いらっしゃったら
ご挨拶しますね
ざっと50人のアングラー

戻る途中北側で
狸と遭遇
写真撮ってると
よって来る(餌)

戻って
匙ピンクから

この後
チップ1㌘ピンク
ブレイク
リーダー結び目
後日購入しにいきましょう

S弟さんに
エバグリ•エリアロッド
借ります
ミノーを扱うのに
良いロッド

ダブルクラッチ
スケルトンブラウン
装備し
使わせていただきます
反応は有るが•••
私の
ダーウィンスレイブ
より
トゥイッチは
しやすい気がする
ヒットした後の
やりとりも確認したかったが
いかんせん
乗らない
この後見たら
リアフック開いてた

少し雲がでてきた

スマッシュ
赤坂グリコ
少しゆっくりロッド立てて
表層スローに

ミドリムシ
表層チョンチョン
反応ないと
トゥイッチしながら

止めてる時の方が反応有り
(ほっとけ状態にも)

太陽のまわり虹が出てます
雲が段々覆います

グリム
三ヶ日ミカン
マジックジャーク

トッピングフードRG
トゥイッチからの止めた時

11時
雲が厚くなる
気温は高い

Y太郎父に
アイスの差入
いただきます
S弟さん
ラストスパート

私は反応減ります

Vクラtype4
ハーフグロー

S弟さん
午前中まで
色々勉強になりました
またよろしくお願いいたします

お昼は
Vクラtype4ハーフグロー
沖目から

Y太郎君は
teach0.8
漆黒?
ストーンオリーブかな?
ココニョロ
フレンチドレッシング
など
良い感じ

レンジ参考に
マイクロ
ロール系色々投入
ポツポツ

チップ0.6
teach0.8
BF0.5福田カラー
など
•••単発

サーペントバヤリス
スローに

ハイバースト0.8
グレムリン
チップ0.6ライノウ
など
でも単発

13時
アタリ止まり
マッタリモード
丁度ランチから帰って来た
Tくんさん
車移動途中
ご挨拶
しばし歓談
これからも
よろしくお願いいたします

戻ると
Y太郎君は車で休憩中

Vクラtype4
ハーフグロー頼り

右側のアングラーさん
GJかな?
マジックジャーク

少し雲が覆いだす

私は
ダブルクラッチ
三ヶ日ミカンで

レンジ探ります
BF0.70.5
teach0.50.8
NOA0.91.2
シルバー系
蛍光のど派手系多投
(ゴールド系何故か無反応)
teach0.8
1.5メートル辺りに
沈めてからの
スローに巻き巻き
ちょっと良いサイズ
(40㌢とどかず)(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

右側のアングラーさん
クランク系良い反応続く

参考に
パニクラDR
ハイサイドMR
隣の方ほど連発しないが
スピードがキモでした

ミドリムシ
マジックジャーク
トゥイッチからのフワッ

15時まわり
Y太郎君
ご帰還
だいぶお疲れモードです

暑くなった頃の再会に
それまで
身体に気をつけて
\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

Vクラtype4
ハーフグロー

良くヒットしてる
右側のアングラーさん
アドバイス聞きます

ワウ
表層スローに
あらっ来ました

曇り空には
グロー系

パニクラMRグロー
サーペントバヤリス

グリム三ヶ日ミカン

左側に入って来た
フライマン
陸地に魚を置いての針外し
池に戻す素振りすら無し
なんか気分悪いので
左側見ない用に

今日はモカさん
ノリが悪いんですが
かなりスローに巻き巻き
来ました
モカFレッドグロー
下から

15分前
隣のアングラーさんご帰還
色々参考になりました
またお会い出来たら
よろしくお願いいたします

Vクラtype4
ハーフグローで
ラストスパート
大遠投
ここに来て
6匹
Vクラ様〜

後6分
ミドリムシで

遠投沖で
ヒットするもバラす
(多分スレ)

手前ブレイク付近
止めたところで
ホッ

のこり1分
•••
お時間
すぐに
帰れコール響きます

昼間マッタリ有りましたが
友釣り
出会いなど
楽しい釣行出来ました

レンジ以外に
ルアー速度など
今更ながら気づく事色々
まだまだ勉強です



5月から
終了時間18時
ゴールデンウィーク後半は
お仕事メイン
最終日釣行?