うさちゃん主催の大会に出たよ♪ | 徒然なるままに

徒然なるままに

以前のブログを改装して適当に語るブログにしました。
昔の記事残してますがゲームのことは多分あまり記事にならないかな。。。



~旧ブログ説明~
エリンという名の夢の国で
メインなのに中の人にサブ扱いされちゃってる
そんな錬金術師()のブログです

すっかりブログの存在を忘れて一ヶ月もたっていましたw


書くネタがなかったわけじゃないんですが、なんだろう

忙しかった のかな?w

毎日他にもたくさんやりたいことがあって、こちらはおろそかになっていました

まぁ 絶対に書かなきゃ!って使命感に燃えて始めたブログではないのでこんなこともあります

人生ゆるゆるといこうではありませんか(笑)



さてさて

うさちゃん主催のリア麻大会 参加してきましたよー

時は8月14日

場所は小川町 レインボー様にて♪

私は参加にあたって、一人ニコ生の友人を誘っていたのでその方に会うのも楽しみでした


大会前に神田町駅付近のネイルサロンに寄ってオシャレな指先で麻雀だわw

なんて思っていたのですが、迷子になってサロンについたのは約束の時間20分オーバー><

このあと予定があるお話をしたら『大急ぎで施術しますね』といってくれたネイリストさん

本当に申し訳ありませんでした

ちなみにサロンはこちら Cla Annna

時短ネイルというコースでお願いしました♪

ポリッシュジェルという ジェルとマニキュアの中間みたいな感覚で使えるものです

硬化はLEDなので簡単に乾く?固まる?し ジェルネイルと違って厚ぼったさないのがいいですね

持ちが2週間程度なのが玉に瑕ですが 気軽に楽しめると思えばいいのかな


おっと 話がそれました;

なんとか予定時間に間にあうようにサロンを後にし

神田から小川町に向かいます

これ 実は一駅なんですよね けちな私は当然歩きですw

そしたらこれまた運悪く 雨が降ってきました

傘 じゃまだから持ってきてないんだよー

せっかくピンクのフリフリの傘 この日のために買ったのにー

曇りだからいいやって おいてきた私のバカバカバカ><


とにかく猛ダッシュで早歩きで小川町を目指します

サンダルで来たことを後悔し始めたのはこの頃です

足が痛いよー 滑りそうだよー なんて考えながら歩いていたら業務スーパーを発見

ここで景品のお菓子セットを調達

(主催側が提供すると違法になるので景品は各自持ち寄りの交換方式となっておりました)

あとは本当に 私が会場につくだけ


そんなこんなで予定時間15分前に会場入り

『遅くなってごめんなさい』という私にうさちゃんは

『時間前ですから問題ないですよー』と優しいお言葉

ふぅ 間に合ってよかった♪


大会は26名参加+最終戦のみうさちゃんが参加

なるべく同じ人と当たらないように4半荘

抜け番時は他の方にベットして運命をともにするという方式

最終戦は順位ごとに卓決めする、というものでした

私は抜け番なし 1-2-4-2で なんとなんと暫定5着

残念ながら決勝卓からはもれてしまいましたが最終成績も6位と

本人は大満足な成績となりました


大会のルールは最高位戦と伺っていて

レインボーさんのフリーのルールで問題ないと気楽に構えていたのですが

さすが大会 びっくりなことが起きました

さぁ 始めましょうと 上がってきた牌山

???いつもより 長い? なにこれ?

きょとんとしている私に さわやかうさちゃんはいいました

『公式戦ルールなので 手牌は自分で取るんですよー』 と

くぁwせdrftgyふじこ やったことないです

同卓者の方は皆さん優しくて 何度やっても覚えない私に

怒りもせず ここからですよー とおっしゃってくださいました

本当に感謝です 皆さんのおかげで楽しい麻雀を打つことができました


大会終了後 希望者はお食事会に参加したのですが

私は予算の関係もありますのでw

そちらは辞退し、ニコ生の友人とサイゼリアでおしゃべりしながら夕飯を済ませ

電車で東京を後にしました



とってもとっても楽しかったです

次は大晦日の予定ですがぜひまた参加したいです

それまでに少しくらいは点数覚えていたいなぁ