寒いなぁ。 | しおさきヴィラのブログ

しおさきヴィラのブログ

しおさきヴィラスタッフによるブログです。

お仕事に関する事やスタッフのプライベートネタなど
様々な想いを発信していきます。



皆さんこんばんは。
いつの間にやら気付けば12月ですね。
今日はとっても寒いです。

スーパーの店頭には、鏡餅が並んでいたりして…師走です。

利用者さんから「お正月は田舎帰るの?」とよく声をかけてもらうのですが、次女が大学受験を控えていて、「今年は無理かなぁ」とお答えしています。
頑張れ娘!ラストスパートです。

先日田舎から届いた荷物に、母親手作りの柚子味噌(ちょっぴり甘めでした)と柚子ジャム(柚子茶にもなります)と柚子酢(さっぱりしてます)が入っていたのですが、その全ての容器に母親の名前(みなこといいます)がマジックで本人が手書きしてあって…なんだか笑ってしまいました。

桜咲く頃、家族皆んなで笑顔で里帰り出来ればいいなぁ。。。

今年も残りあとわずかです。
年末にはデイケアでも忘年会を企画しております。最後まで元気に楽しみましょう。
次にブログでお会いするのはきっと年明けになるかと思います。
今年も一年ありがとうございました。
寒いので暖かくしてお過ごし下さい。