ザリガニの鳴くところ | あさちゃんのオモイダマ

あさちゃんのオモイダマ

SHINeeのこと、BIGBANGとジヨンのこと、韓国ドラマ、映画のこと、中国茶のこと。誰に書くでもなく、ただ書きたい時だけ。



ノースカロライナ州の湿地帯で、将来有望な金持ちの青年が変死体となって発見された。犯人として疑われたのは、「ザリガニが鳴く」と言われる湿地帯で育った無垢な少女カイア。彼女は6歳の時に両親に捨てられて以来、学校へも通わずに湿地の自然から生きる術を学び、たった1人で生き抜いてきた。そんなカイアの世界に迷い込んだ心優しい青年との出会いが、彼女の運命を大きく変えることになる。カイアは法廷で、自身の半生について語り始める。



アル中でDVの父から、母も兄姉も次々と逃げ出し

末っ子のカイアだけが父の元に残ります

そしていつしか父もいなくなり

カイアは1人湿地で暮らしていきます






幼馴染みの男の子と成長してから再会し

初恋を経験します

彼は学校に行かなかったカイアに

読み書きを教えます



しかし大学進学した彼はカイアを

見捨ててしまいます


その後出会った金持ちの青年

彼とも付き合い始めますが

裏切られてしまいます

そしてその青年が事故か?殺人か?

転落して亡くなります

カイアが疑われ裁判にかけられてしまいます



以前はアメリカ映画大好きだったんですけど

最近は低迷気味

それでもたまに面白い作品に出会えます

本作品もそんな感じで

最後まで面白く観れましたニコニコ


カイアの特殊な人生と

カイアを助ける数少ない善良な隣人

そして最後の最後まで

結局あの青年は事故だったのか?

カイアが殺したのか?

それを興味深くキープして

観れました


いい作品だったと思います照れ