中国留学⑥ | ♡モヤっと解消カラーセラピー♡佐世保でのんびりやってます♡トリリンガルセラピストしおりやんのブログ♡

♡モヤっと解消カラーセラピー♡佐世保でのんびりやってます♡トリリンガルセラピストしおりやんのブログ♡

英語・中国語・日本語を話すわたし(๑˃̵ᴗ˂̵)
話す・聞く・叫ぶ・歌うわたし(*´ω`*)
流れ・流されて・揺らいで・消えていくわたし(*´꒳`*)

中国留学の思い出。

少々更新が滞りましたが

トリリンガルセラピスト

しおりやんですデレデレデレデレデレデレ















中国・アモイは

私にとって、

人生初の一人暮らしの場所となりました











大学提携校であったため、

基本的に歴代の日本人留学生は

学内の学生寮で生活していました

安全面も有りますし

教室も近いから、学生の不登校を防ぐなど…

私も、

学外にアパートを借りると上告した際

とってもとっても抵抗されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
















だけど、当時の生きる事に必死だった私。

未熟な中国語を駆使して、

アパート契約の許可を、

当時の留学生担当の先生にしつこく懇願w

半ば強行しまして、

夏休み前に

今の旦那が一緒に生活するための、

ワンルームアパートを

獲得致しました笑笑ニヤニヤラブラブ流れ星ラブラブ流れ星ラブラブ流れ星ラブラブ
















当時30,40代にして留学中だった仲間もいたんだけど、

みんな寮生活だったから、

私は結構アウトな学生だったんじゃないか?

今となってはちょっと自慢出来る、

レジェンドなんではないのかに?w


















しかし、

ワンルームのアパートって、

皆さんの想像とはどれだけかけ離れてるのか検証したいくらいやわ笑笑
















越してすぐ、

一階に住む大家さんには

数日前、二件隣のアパートに泥棒が入った話だとか…










また数ヶ月以内には、

私が当時よく利用していたバイクタクシーのある運転手が

女子大生に乱暴をして

そして女子大生を殺して何処かに遺棄した話など…















夏休み中には、当時の彼氏(今の旦那)が、

私の番犬となってくれるとは言いつつも、

それ以外の時間は基本半袖Tシャツにショーパン姿の無防備な私が一人で中国の大地を彷徨う事になるわけですw








そら親のような気持ちで、

大家さんもあれこれと助けて、

アドバイスをくれたワケ爆笑ハートハートハート










危ないから夜は出かけるな、

闇医者ならあそこに住んでるよ〜〜など

あれこれ暮らしの指南を与えてくれました








ま、家の真横はゴミ捨て放題の水たまりで、

(激臭みどり色)

窓からはその水たまりとゴミ捨て場

ゴミ捨て場に群がる野良犬の群れが毎日見えて…












部屋には業務用の馬鹿でかい扇風機があるだけで、

エアコンも無いから

私は越してすぐ高熱、熱中症を経験したけれど…












あ、だけどそれでも

今思い出したら私は愛に満たされて

愛があったから当時を乗り越えてこれたのかと思いました












麻雀台にテーブルクロスをかけ、

ワイングラスやナイフフォークを用意。

バラの花束を用意したりして、

大好きだった彼氏を中国で迎えれた私でした













当時の私、

本当にありがとうデレデレ酔っ払い笑い泣き笑い泣き笑い泣き流れ星イエローハート流れ星イエローハート流れ星イエローハート


















Thank you for reading ラブハートハートハートハートハートハートハートハート







{4146FBF6-BB1D-419E-BCE5-97B988551D1F}