とりあえず買ってみる | ♡モヤっと解消カラーセラピー♡佐世保でのんびりやってます♡トリリンガルセラピストしおりやんのブログ♡

♡モヤっと解消カラーセラピー♡佐世保でのんびりやってます♡トリリンガルセラピストしおりやんのブログ♡

英語・中国語・日本語を話すわたし(๑˃̵ᴗ˂̵)
話す・聞く・叫ぶ・歌うわたし(*´ω`*)
流れ・流されて・揺らいで・消えていくわたし(*´꒳`*)

私って、

本を読まない自分が、

イケナイ子だと、

思ってました














トリリンガルセラピスト

しおりやんです照れイエローハート照れイエローハート















大学生になっても、

本を読まない私は変わらなくて、

レポートの参考文献は

本当に自分に必要な数行を読むだけ。

読まなくても意味はわかってるし

読まなくても私は

このままで良いんだ












それが私のスタイルなんだと

思ってた














だけど今思えば

その時から私の中には

本を読まない私は悪いとか

好きな部分しか読まない私はイケナイ子だとか

そういう罪悪感が

あったんだろうな





今思うと笑えるんだけど、

その反動で私は

本のムシ=オタク

本好きってコミュ症

学者脳ってコミュニケーション能力は低い

なーーーーーーーんて勝手に決めつけてたし

なぜか二極化して世界を見てるw

(そしてなぜか、ちょうど自分はその反対側の生き物だし、みたいに思ってた笑)
























だけど、読まなきゃイケナイ。

そういう意識がハッキリ浮き彫りになったのは

私が留学で懲りてからでした












私が辛かったのは

知識がなかったせい

教養がなかったせい

下準備が不足だったせい







本で知識を得ていれば

留学で辛い経験をする事は

なかっただろうと、

そういう仮想を立てたからでした














だけどね、結局

本を読んでも

見つからなかった

旅で損しなかった訳でも無いし

幸福度が格段に上がってく訳でも無かった











読まなきゃ

読まなきゃ

読まなきゃ

という、

義務感にさいなまれる不幸w


はいこれ、

暗黒時代の経験ね笑





















次に見えたステージ


読まなかった、私が悪い

読んだところで、リスク回避にはならない

じゃあ、

私はどうしたらいいのか?















どっちが損で、

どっちが得か、

それで答えを出そうと思ったんだけど

スーパースターに出会ってからは、

本当は自分がどうしたいか?

それ基準で決めたら良いんだと、

気がつきました






















そう、本当は

読みたければ読んだらいいし

読みたくなければ

読まなきゃいいんだ笑
























それに義務、

正義なんて

存在しない




















読んだから得

読んだから損も

存在しない













それで買ったら

CDだけ聞いて

本は全然開きもしない、

私がいました笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



















ただひたすらに

ありがとうだよねw












しおりやん