お堅い女性が私も洋楽聞いてますって… | ♡モヤっと解消カラーセラピー♡佐世保でのんびりやってます♡トリリンガルセラピストしおりやんのブログ♡

♡モヤっと解消カラーセラピー♡佐世保でのんびりやってます♡トリリンガルセラピストしおりやんのブログ♡

英語・中国語・日本語を話すわたし(๑˃̵ᴗ˂̵)
話す・聞く・叫ぶ・歌うわたし(*´ω`*)
流れ・流されて・揺らいで・消えていくわたし(*´꒳`*)

Collecting all the pieces...










講座開講のために、

自分の中にある様々なカケラを集める作業をしています

トリリンガル講師・セラピストのしおりやんです



















私の身近には、

お堅いお仕事をしながら、

洋楽好きだったり

英語力は高校で学んだレベルで、

歌詞は不明だけどなんとなく洋楽好きだったりする

知人・友人がいます





















私はと言うと、

もちろんただの洋楽好きなんですが、

ここで、疑問に思うことがあります

















私の洋楽好きって結局、

私の私生活や生き方に影響を与えるくらいの

大好きなんです笑笑















だから、そうじゃないレベルでも

洋楽好きって言われた場合、

洋楽の歌詞とか、

その歌手の生き様とか、

文化背景までも知識があって、

自分の価値観や生き方までにも

影響を受けているレベルなのかどうか、

もし、

聞いてはいても、

まだ何も影響が出ないレベルなのかが










とっても

とっても

気になるのです笑笑



















いやむしろ、

まだ影響ないんだったら

心が震えるレベルまで

洋楽を落とし込めよ?

あんたそれ、

聞いてると言いつつも、

損してるで?




ってなっちゃいます笑笑











日本語でもあの曲に救われた、

イントロだけでも、

あの当時を思い出す、

そう言う一曲があるでしょう?
















あなたにとっての、名曲になった曲

それって私にとっては、

英語になっても、

全然OKなのよウインク













だから私は、

心が震えるレベルで

英語の歌詞を

あなたの中に落とし込む作業を

お手伝いしたい












キュンキュンする、

泣けてくる、など

感情が伴う勉強の方が、

もちろん語学は身につきます
















ペンがそこにあるって、

英語で言えても意味あんの?笑笑

そーゆーことより、

キモチが優先の表現力を

私は教え子には身につけて欲しいと思う




















そのためのツールが洋楽であって、

国内のダウンロードランキングでも

外国人歌手がちょくちょく登場するように

なった今だからこそ、

チャンスがあるなら

受け取ろうよ
















感動があるなら

貰っとこうよ笑笑














そう言うキモチで

資料作ってます笑笑















はい

一息爆笑


{19F8478F-D40B-480E-9C9C-EA54EB2AA250}