ただのうのうと | ♡モヤっと解消カラーセラピー♡佐世保でのんびりやってます♡トリリンガルセラピストしおりやんのブログ♡

♡モヤっと解消カラーセラピー♡佐世保でのんびりやってます♡トリリンガルセラピストしおりやんのブログ♡

英語・中国語・日本語を話すわたし(๑˃̵ᴗ˂̵)
話す・聞く・叫ぶ・歌うわたし(*´ω`*)
流れ・流されて・揺らいで・消えていくわたし(*´꒳`*)

あんたって子は

のうのうと生きて!

焦ったり、頑張ってないのが

さも罪深いことかのように

小さい頃

おかんに怒られたことをふと思い出した

















別にトラウマになってる

訳ではない

あの頃傷ついた、

訳でもない

ただ、ひとはこうやって、

頑張ることが正しいとか

美徳だとか

教わっていくのかなぁと

気がついた

















のうのうと生きるのは悪いことではないし

頑張って生きるのも

悪いことではない

ただ、

わたしにはどちらかを選ぶという自由があるって

気がついたなら

それに気づいた時から

選んだらいい

















母が言うから

先生や大多数の人が言うからではなく

わたしの軸で

選んでみたら

良いのです





















{889D58BB-FACF-4F37-9F97-DE8E31A75999}









留学先の牧場にいた私


トリリンガルセラピストの

しおりやんでした照れ