【*これらチャレンジは3〜4ヶ月の間にアレコレやってみた記録です】




お引越ししちゃった、元ご近所のゴッドハンド鍼灸師



に連絡を取った私。


来週ならどーぞーと言われて、すぐ行きます!と向かった日曜日。

ゴッドハンドは千葉の大網に新居を建てておりました。


人生初の大網駅に降りたつ。

千葉ってあまり山がないためか、ひたすら広くて風が抜ける場所、という感じで、お天気がイイと氣持ちがイイ。


ゴッドハンド、車で駅まで迎えに来てくれ、美味しいパン屋に連れてってくれ、自宅でお茶も出してくれ、はじめましての奥様にも色々よくしてもらってから、そうだ!私お茶しに来たんじゃないんだった!と50肩症状をあれこれ伝える。

マッサージと鍼は相変わらずの安心感で氣持ちよく、何が他と違うんだろうな〜ぁ。。

「50肩はね、すぐに治る!ってもんじゃないからね」
「50肩はね、鍼で2〜3割楽になればイイほうなんだよ」

と言われた通り、

結果、私の右肩は、確かに2〜3割ラクになり、前よりすこーし手が上がる感じにはなりました。

ななめ下までだったのが、前ならえができるくらい、角度にして30度くらいのUP。 

しかしそうか、
やっぱりそーなんかーーーぁ。


ゴッドハンドの腕を持ってしても上まで上がるようにはならない自分の肩を見て、ある意味、私の氣持ちはスッキリしました。


50肩は、鍼で「楽にはなる」けど「治りはしない」




がわかったからー╰(*´︶`*)╯



その後、ゴッドハンドの広〜いお庭でモリモリ育つ野菜たちを見せてもらい、



ピカピカ光るほうれん草や、



どでかい大根なんかを引っこ抜いてくれ、沢山お土産にいただく。



めちゃめちゃ嬉しい❣️



帰り道、鍼灸学校の先生もしていたゴッドハンドに、もうどこでもやらないのか確認したけど、もうやらない、とキッパリ。

理由は「遊ぶのに忙しいから」

畑やったり、囲碁やったり、ジム行ったり、毎日忙しいらしい。

サイコーだなぁ、この人。

次は夏頃にまた来る約束をして帰って来ました。


次来る理由は、楽しいから❣️



〜今までのチャレンジはこちら〜




今日もありがとうございました❤️