【*これらチャレンジは3〜4ヶ月の間にアレコレやってみた記録です】



自分が50肩になったらしい、、、となって最初に思ったことは、世の50肩サバイバーの皆さんと同じく、


  なるべく早く治したい!


でした。


そして真っ先に頭に浮かんだのは、


     「鍼」



鍼、といえば、去年まではご近所にゴッドハンドがいた。


2年前に書いたこちら



でももう千葉に引越しちゃって、建物も壊されちゃった。



仕方ない、新たなゴッドハンド探しするか、とネットサーフィン。


鍼灸はとにかくベテランに限る。

以前、見習いの人にやってもらった事もあるけど、ポイントがズレると痛いし血も出るし🩸効果もイマイチ。


逆にピッタリ合えば痛くないし安心して委ねられるし効果も抜群なので、そういう人を探したい!



無理なく通える範囲でクチコミで院長がゴッドハンドと言われてるとこを見つけて電話すると、院長の施術は2ヶ月待ちという。


そんな待てないーー


お弟子さんがいるようで、そちらは少し安くてすぐ取れる。まぁゴッドハンドの目に叶ったお弟子さんならいっか。と思い行ってみた。


結果。


やっぱりゴッドハンドにお願いすべきだった!


まだ若いお弟子さん、迷いなく打ってくれるけどビミョーに痛い。1箇所はすごく痛くてそこ違うーーと思い、始終ドキドキする。


その場ではあまり効果わからずも、鍼は後からジワジワ効いてくるしな、と思って帰宅したけど、その後も特に変化なしだった。



はい、次、行ってみよう。



やっぱり知り合いのクチコミかなーーって思い出したのが、ヒーラーだった友人と、彼女が通っていた鍼灸院。 


エネルギーでモノを見る彼女が通ってたのなら、信頼できる。


彼女の事は3年前のこちらに書きました



今はいない彼女の代わりに、彼女の息子に店名を聞いて教えてもらう。


行ってみる。


淡々と話す院長に淡々と打ってもらう。ここの鍼は、鍼の頭にお灸を乗せるので、じわぁーーーっとあったまる。あぁこれはスキ。


マッサージも氣持ち良い。

カッピングもしてくれた。

確かに楽になった。


が、相変わらず私の腕は上まで上がらない。


先生も「50肩はその場で治るってものじゃないんだよね」って言う。


そーかー、50肩はギックリ腰と同じワケには行かないのか。

でもココは近いし良い感じなので、キープ。





むーーー

鍼では本当にスッキリ治らないのかどうなのか、千葉に引越しちゃったゴッドハンドに会って確かめよう❗️





てなわけでゴッドハンドへ直接LINEしたのでした。


次回は千葉のゴッドハンド編です。


今日もありがとうございました❤️