この前の親戚の集まりの際
たくさんの料理が並ぶ中
全く食べようとしなかった息子

甥や姪達は食べ過ぎ!と止めても
食べ続ける子達ばかりだったので
この子全然食べへんな〜
ほそっこいし大丈夫なん??と
親戚達から異様な子扱いだったもやもや





現在約104センチ・13.4キロ
確かに見た目からして痩せ気味



食べる意欲は相変わらず薄いが
食べた事ない食べ物に対しては
果敢に挑戦する向上心だけはある息子



息子が興味示したものは
食べられる物が少しでも増えたらと思い
与えまくっている



ここ最近の結果の記録気づき



牡蠣
グニュグニュが気持ち悪い!と
吐き出して食べず



ピザ
チーズがのるとパンが
フニャフニャになって美味しくない!と
一口で食べず



超高級ステーキ肉
噛んだときにでる肉汁?脂?が
気持ち悪いとオエオエ〜
例の親戚の集りで大叔母が
息子に食べさせたのだがオエオエしまくり…
場が凍りつき寒さで母震える



お好み焼き
一口食べてソースがヤダ!と言うので
ソース洗い流し再度焼いたら食べた
焼きそばやたこ焼きは好きなのに…謎…


ホットドッグ(ボイル?ソーセージ)
ホットドッグ屋さんで食べたのだが
ボイルしてあるのか?そんな種類なのか?
食感が柔らかめだった
クニュクニュ気持ち悪い!と一口で食べず



ホットドッグのピクルス
面白い味!と気に入り食べる


揚げパンのシナモン
辛いけど…なんか気になる…と
パンの周りを舐め回していた


冷奴の生姜
美味しくない!と吐き出す
生姜焼もあまり好きではない



マグロの刺し身
刺し身は気持ち悪いと吐き出す
海苔で巻いて鉄火巻にしたら
美味しいと食べたが単品はバツレッド



サーモン
ちらし寿司の上に乗ってたサーモン
美味しいと食べてた



リンゴ(モサモサ)
モサモサした食感のリンゴを
初めて食べたが吐き出す
美味しくないから
これホットケーキに入れてと言われ
ホットケーキにしてだしたら食べた
固い食感のリンゴは好き


雑煮の餅
パリッとしてないから美味しくない!
お餅は焼いて!汁にいれんといてとの事
しかしぜんざいの餅は中に入れてOKらしい(笑)


統計をとっていて分かっているのは
クニャクニャやグニュグニュなどする
食べ物は気持ち悪いと99%吐き出す
(グミだけは論外)



哺乳瓶もおっぱいも嫌がったあの頃から
口内過敏かも?と思っていたが
やっぱりそうだわ…泣き笑い
あの時の私に4歳になっても過敏ちゃんだよ…
仕方ないよ〜と言ってあげたい


今日もスーパーで物色するだろう息子
次は何に挑戦するつもりなのか?ニヤニヤ