ここの所

食べ物に対する興味が

湧いてきた息子



食べてみないと

美味しいかどうか分かんない!!

どんな味なのか知りたいから

食べてみた事が無いものを食べたいの!!

そう言いながら

パン屋やスーパーで

これは食べたことある…これはまだない…

時間をかけじっくりと物色する息子

買い物に時間がかかって仕方ない魂が抜ける




ミスドに至っては

ショーケースにはりつき

この前コレ食べた…

これは次にして今日はコレにしよ…

端から順番に試している




ちなみに一口食べて

気に入らなかったドーナツは

私が処理係もやもや




いまだ食欲は薄いくせに

コダワリもありまくりなくせに

探究心だけはスゴイ息子





このチグハグさが謎…真顔





飽くなき探求心は諸刃の刃




食べてみて美味しくなければ

二度とたべないのがうちの子




この度敗北したのはラーメン



ラーメン大好き夫

会社での昼飯は

ほぼラーメンなので

家では夫にラーメン食べさせないバツレッド



そうなると

息子もラーメン食べる機会がなく

今まで育ってきた



そろそろ

ラーメン食べさせておこうと

子供受けよさそうな

チェーン店でラーメンデビューラーメン





お子様ラーメンを2口ほど食べた後

ラーメン臭い!!

ぼくには食べられない!!

デカイ声で叫んだハッ




慌てて夫が

炒飯美味しいよね〜!と

息子の声を打ち消そうと被せて

フォロー入れていると

おうどんのお汁の方が

お口に広がるお味がおいしい!

ラーメンは無理!!

それまた大きな声で言い放った笑い泣き




頼む黙って!その口を閉じて!

慌てる両親尻目に

ぼくのおくちにはあわない!!

追い打ちかけてきたゲロー




うちの子が失礼で

本当にすみません悲しい




店選びを失敗したのか?

メンマやチャーシューの風味が

お汁に混ざったのがダメだったのか?



なにがどう臭かったのか

私達にはわからぬ息子の世界




探究心はあるが

「0か100か」なのが大問題真顔




次回ラーメンに挑戦するには

1年はかかりそうだ真顔





4歳になり

デビューさせる予定の刺し身



どこのスーパー又は飲食店で

何の魚にするかめっちゃ悩むわ…もやもや