脇が開くベストのレシピが出来ました。 | 手織しおりの織って仕立てて楽しむ オンライン通信講座

手織しおりの織って仕立てて楽しむ オンライン通信講座

「咲きおり」で手織り小物や手織り服を作ってみませんか?
レシピと動画で初心者の方でも手織りが楽しめるカリキュラム制のオンライン講座です。
ながの東急百貨店での期間限定ショップとiichi・BASE・creema・minneで手織り服や手織り小物.キットの販売をしています。

 こんにちは

創作手織りスタジオJの

しおり(塩入純子)です。

 

販売会前に オンライン講座の受講生さんから「脇が開くベスト」のキットがほしいという 嬉しいメッセージを頂きました。

 

「これはきっと人気になるんじゃないかな( ´艸`)・・・」と密かに思っていたのですが、販売会でもやはり 大勢の方に選んでいただきました。

 

 

 

ワイドなパンツやスカートにベストバランスのショート丈で、袖ぐりの開き具合や前後見頃のわずかな差は 着やすさとトレンドをちょっぴり意識したデザインです。

 

6月の販売に向けても 更に作ろうと思っていて、ラミー糸を使います。

ラミーは麻100%。アジア圏で古くから使われていた天然繊維で、リネンはヨーロッパで古くから使われていた天然繊維だそうです。リネンに比べ ラミーの方が硬く光沢感が強いです。
やや太めの糸を使うことで 身体の線を拾わないベストになります。

 

ネイビーの織色

 

 

 

黒の織色

image

これから織る2色は

モカグレー

image

キナリ

image

 

 

中級アドバンスコースは型紙のサイズ調整が出来るので、脇が開くベストの着丈も身幅もご自分のサイズでできます。

 

販売会でトルソーさんが着ていた黄土色のベストは 身幅と着丈を調整した大きいサイズでした。

image

好きな織色で 作って欲しいなあと思います。

脇のボタンをリボンや紐に変えたり、脇を片方だけ縫い合わせたり、襟ぐりや袖ぐりの形を変えて 自由にオリジナルを楽しんでください。

 

糸がなかなか手に入らない方には 綿とラミーの糸セットをご用意しています。

 

手織しおりのオンライン講座は

*入門と裂織りで小物つくり

*中級ベイシックは 太めの糸を使って直線で作る手織り服の基礎

*中級アドバンスで 細めの糸を使ってベストやプルオーバー作りとサイズ調整

*上級で 襟や袖のある手織り服つくり

・・・と 段階を追って進みます。

 

 

*手織りと仕立てが段階的に学べる 

*動画とレシピを繰り返し見ながら作れる

*いつでも何回でも質問できる

オンライン通信講座です。

詳しくはHPをご覧ください。 

自分で手織り服が作れたらいいなあ・・・そんな方は是非

スタジオJ-手織り 

をご覧ください。

受講生様専用のショップもあります。

 

 

手織しおりのお店

ネットは難しくて・・・という方は直接お問い合わせください。

*メール shiotyan0701@gmail.com

*お問い合わせフォーム→

http://studioj-teori.com/contact

お問い合わせの際、メールアドレスの間違いにご注意ください。手織しおりからの返信メールが届くよう 迷惑メール拒否設定の解除をお願いします。また お返事が迷惑メールに振り分けられている可能性もありますので そちらもご確認ください。

 

    音符 音符 音符 音符 音符
 
手織しおりのオンライン講座「手織り入門」・「裂織りコース」は いつからでもスタートできます。
詳しくはHPをご覧ください。 

*お問い合わせやコメント・感想はこちらへお願いします。

http://studioj-teori.com/contact

 

チューリップ 音譜 チューリップ 音譜 チューリップ

 

FBの友達申請は

下をクリックして下さい👇

image

 クローバー製の「咲きおり40cm 30羽ソウコウ」は持っているけれど挫折した方、布を織って生活に生かせるものを仕立てたい方、時間がなくて教室に通えない方、一緒に 手織りを楽しみませんか?
手織しおりのオンライン講座「手織り入門」・「裂織りコース」は いつからでもスタートできます。
詳しくはHPをご覧ください。 

*お問い合わせやコメント・感想はこちらへお願いします。

http://studioj-teori.com/contact

ピンクハート ブルー音符 ピンクハート ブルー音符 ピンクハート
受講生の皆さんの作品集です。

 

 

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇

 

講座は「咲きおり40cm30羽ソウコウ」を使います

 

 

フォローしてね…

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚