初めての制作はつまづくこともあるけれど調べてクリア…凹んだら手織りで気分をあげる | 手織しおりの織って仕立てて楽しむ オンライン通信講座

手織しおりの織って仕立てて楽しむ オンライン通信講座

「咲きおり」で手織り小物や手織り服を作ってみませんか?
レシピと動画で初心者の方でも手織りが楽しめるカリキュラム制のオンライン講座です。
ながの東急百貨店での期間限定ショップとiichi・BASE・creema・minneで手織り服や手織り小物.キットの販売をしています。

 こんにちは

創作手織りスタジオJの

しおり(塩入純子)です。

 

ショートステイから母が戻り、金曜日は10時から訪問リハビリ、13時 往診、 15時 訪問看護(点滴)と、忙しいスケジュールでした。

「体調が落ち着いてきている」と皆さんに言っていただき安心しました。でも ほぼ寝たきりなので身体が硬くなってきています。足首と舌の体操を教えていただいたので 一日に2回やっています。自分のフレイル予防にもなりそう…私も十分 そういう年齢です。

 

販売会中も作品のお披露目がありました。

 

そういえば、販売会やオンライン講座が 私の精神的社会的フレイルの予防になっているんですよね。ありがたいです。

話を戻します

 

手織り入門 lesson③ ファスナーポーチ

白い花が可愛く織り込まれています。ファスナー付けも💮

 

image

添えられたコメントです。

 

    

過去の皆様方のQAを参考に事無きを得ました。

仕立ての経験が浅いと躓きポイントも多いですが、その分 達成感もありますね

手織しおりのオンライン講座はフォローグループの中にヒントが詰まっています。そして分からない点は何度でもわかるまで聞いて下さい。

 

 

 手織り入門 まとめてどどーんと完成です。

image

体調を崩され少し時間がかかっての完成です。

そして体調と相談しながら 早速中級ベイシックに取り組んでくださっています.。

 

    

体調が安定せず時間がかかりましたが ようやく仕上がりました。凹んだら織物を織って気分をあげていきます。明るくやさしい色でストールを織りたいで。

どうぞ無理せずご自分のペースで進めてください。

 

*手織りと仕立てが段階的に学べる 

*動画とレシピを繰り返し見ながら作れる

*いつでも何回でも質問できる

オンライン通信講座です。

ご自身の仕事や体調、ご家族の介護などで受講期限までに終わらない方は遠慮なくお知らせください。

続けてフォローいたします。

詳しくはHPをご覧ください。 

自分で手織り服が作れたらいいなあ・・・そんな方は是非

スタジオJ-手織り 

をご覧ください。

受講生様専用のショップもあります。

 

 

手織しおりのお店

ネットは難しくて・・・という方は直接お問い合わせください。

*メール shiotyan0701@gmail.com

*お問い合わせフォーム→

http://studioj-teori.com/contact

お問い合わせの際、メールアドレスの間違いにご注意ください。手織しおりからの返信メールが届くよう 迷惑メール拒否設定の解除をお願いします。また お返事が迷惑メールに振り分けられている可能性もありますので そちらもご確認ください。

 

    音符 音符 音符 音符 音符
 
手織しおりのオンライン講座「手織り入門」・「裂織りコース」は いつからでもスタートできます。
詳しくはHPをご覧ください。 

*お問い合わせやコメント・感想はこちらへお願いします。

http://studioj-teori.com/contact

 

チューリップ 音譜 チューリップ 音譜 チューリップ

 

FBの友達申請は

下をクリックして下さい👇

image

 クローバー製の「咲きおり40cm 30羽ソウコウ」は持っているけれど挫折した方、布を織って生活に生かせるものを仕立てたい方、時間がなくて教室に通えない方、一緒に 手織りを楽しみませんか?
手織しおりのオンライン講座「手織り入門」・「裂織りコース」は いつからでもスタートできます。
詳しくはHPをご覧ください。 

*お問い合わせやコメント・感想はこちらへお願いします。

http://studioj-teori.com/contact

ピンクハート ブルー音符 ピンクハート ブルー音符 ピンクハート
受講生の皆さんの作品集です。

 

 

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇

 

講座は「咲きおり40cm30羽ソウコウ」を使います

 

 

フォローしてね…

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚