20日ぶりのスタジオJの教室です。 | 手織しおりの織って仕立てて楽しむ オンライン通信講座

手織しおりの織って仕立てて楽しむ オンライン通信講座

「咲きおり」で手織り小物や手織り服を作ってみませんか?
レシピと動画で初心者の方でも手織りが楽しめるカリキュラム制のオンライン講座です。
ながの東急百貨店での期間限定ショップとiichi・BASE・creema・minneで手織り服や手織り小物.キットの販売をしています。

こんばんは、創作手織りスタジオJ のしお・りです。

今日で池袋西武のさをり作家展「塩入純子 オバかわいい秋コーデ」の展示会が終了しました。

田舎暮らしの しお・りが、華のお江戸で作品展が出来たなんて 夢のようでした。

ご縁を結んでくださった皆さん、フォロー・シェア・リツイートで広めてくださった皆さん、本当に心から感謝です。ありがとうございました。


さて、今日から平常に戻ります。きょうは20日ぶりの教室でした。


しお・り にとって 一番 ラクなことは、一人で 作り続けることです。

販売会が終わってから、日中はずっと一人で製作に励んでいましたからとっても楽しかったです。でも一日が終わると、喉の調子が悪いんです。声が出ない

普通、使いすぎで喉がかれると聞きますが、人間、使える機能を使わないでいると 退化するんですね。ということは・・・恐ろしい気をつけなくっちゃ。


きょうは 久しぶりの教室で いっぱいおしゃべりができたし、素敵な作品が出来上がったし、とっても楽しかったです。

そう やっぱり 教室は しお・りにとって 一番楽しい場所。





そして極めつけの一枚・・・HUさんのガウチョパンツとマフラー。
これはご自分で自力制作。
みんなで「かっこいい!!」って 周りに集まっちゃいました。