知っているだけで違ってくる!意識することの効果 | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

効率よく!太りにくい身体と
美姿勢を手に入れる!

バレエ歴25年がお伝えする
バレトンで
子育て中のママも
内側から引き締まった
しなやかなカラダに!


東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。
現在募集中のレッスンはこちら

 

バレトンをするときにぜひ

皆さんに気にしてほしいことが、

「どのような意識で行うか」

 

ここ、結構大事です^ ^

 

 

バレトン オンラインレッスン オンライン 東京

 

 

たとえば、ながら運動。

 

・歯みがきしながらスクワット

・テレビ見ながらストレッチ

これは良いながら運動ですね。

 

 では、

・レッスンに参加しながら考えごと

これはもったいなーい!!

 

 


 

なーんてえらそうに言ってる私も

実はこういう時ありますが(^^;

 

(ママって、

考えることがたくさんあるから、

頭から離れないモヤモヤも

ありますよね!)

 

そういう時って、

ただ単に身体を動かしてるだけ。

 

頭の中はどっかいっちゃってるので

当然ながら、

ここに効かせよう!とか、

正しいフォームで動けてるかな?なんて

身体に意識は向いていないです。

 

 

それでも確かに身体は動かしているので

ダイエット効果は期待できます。

 

ただ、

それ以上の効果を求めるのであれば

集中して行うのがいいですね。

 

 

お悩みごとから

頭の中を一旦解放してあげて

ぐっと没頭して身体を動かすと

身体だけでなく、頭も心も

すっきりするんです^ ^

 

そしてお悩みごとに対しても

前向きな捉え方ができたり、

新たな視点で考えられる可能性も

出てきますね!

 

 

忙しいママこそ、

身体を動かすときは身体と向き合う。

 

せっかく確保した運動の時間を

存分に活かして

効率的で、ギュッと凝縮した時間に

してもらいたいと思っています。

 

 


 

運動は《意識》と《内容》の

組み合わせだと思います。

 

どちらかが違っていたら、

あなたの期待する効果は得られないかも。

 

けれど、目的に合ったエクササイズを

意識をもって行うことで

効果は何倍にも変わってきます!

 

 

 ぜひ「今」にフォーカスして

取り組んでみませんか?

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

関連記事・冬の肩こり、原因はお洋服かも!?
・基礎代謝を下げない!だれでもできる方法4つ
・疲れている時こそ!アクティブレストのすすめ
・筋トレをすると身体がガッシリしてしまうの?!
・30代、40代 運動習慣がある人の割合は〇〇% あなたはどうですか?

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら