産後ママと腰痛【開催しました】 | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。


25年のバレエ経験を生かした
バレトンで
子育て中のママ
健康的でキレイな理想の身体
手に入れる
お手伝いをしています。
現在募集中のレッスンはこちら

 

先日のリノア北赤羽でのレッスン。

 

参加してくださったのは

いつも来て下さるお2人でした!

この日はお子さんを預けて、

ママたちだけで。

 

 

こんな日もあっていいですよね!

お子さん連れとはまた違った雰囲気で

ご自身の身体にグッと

向き合うことができますね。

 

 

ご自身の都合に合わせて、

お子さん連れ/大人の方のみと

レッスンを選択できるのが

リノア北赤羽のバレトンレッスンの

良いところ!

 

赤羽 エクササイズ ヨガ 浮間 子連れ

こんなスタジオでレッスンしています。

 

 

お2人は、

7か月と9か月の赤ちゃんのママ。

 

腰痛のお話で

レッスン前から盛り上がりました。

 

 

立ち上がる時が痛くて~!

 

ココが痛いんですよ~!

 

 

お1人は、ぎっくり腰も何度もされていて

慢性的な腰痛だそう。

辛いですよね、、、

 

ママたち、不調を抱えながらも

運動不足と筋力低下を痛感していて

バレトンを受けにこられます。

 

 

 

 

 

バレトンでよく出てくるのがスクワット。

 

バレトンスクワットは

腹筋背筋を同時に鍛え、

もも裏やヒップにも効かせていくものです。

 

 

腹筋背筋が安定すると

コルセットの役割を果たしてくれるので

姿勢が整い、痛みの軽減にもつながりますね!

 

 

そして美脚効果

ヒップアップ

お腹の引き締め

産後の体型戻しにも

効果的なエクササイズなんです♡

 

 

ゆっくりペースで正しいスクワットの

フォームを丁寧にお伝えした後、

一緒に動いていきました。

 

 

 

 
 

 

やはり腰痛改善には、

姿勢を正しく保つことが大切です。

そのためには産後の骨盤矯正や

メンテナンスも大事です。

 

 

決して無理のない範囲で、

妊娠・出産で緩んだ筋肉を

元に戻していきましょうね。

コツコツコツコツ、これが大事です~!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら