座ったままできるバレトン?誰でもできるチェアバレトン! | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。


25年のバレエ経験を生かした
バレトンで
子育て中のママ
健康的でキレイな理想の身体
手に入れる
お手伝いをしています。
現在募集中のレッスンはこちら

 

 

先日、オンラインで

チェアバレトンを受けました!

 

 

チェアバレトンとは、

椅子に座った状態で行うバレトン

のこと。

 

バレトンって何という方は≪こちら≫

 

 

 

バレトンも楽しいんですが、

このチェアバレトンがまた楽しいんです~♪

 

 

今日はチェアバレトンの魅力を

ご紹介します♪♪

 

 

 

 
チェアバレトンは、
シニアの方や疾患をお持ちの方
下半身に障害がある方などにも、
バレトンの楽しさを実感して頂ける
プログラムです。
 
 
座って行うので、
出産後、運動をスタートしていきたい方
運動に自信のない方
運動に対して苦手意識のある方にも
気軽に取り組んで頂けます。
 
 
しかし、
立って行わないからといって、
決して楽なわけではありません^ ^ふふ
 
 
座って行うからこそ
骨盤がしっかり固定されて、
お腹や内もも、もも裏など、
じわじわ効くんです~!!
 
 
自分にちょうどよい強度で挑戦する
という自由度はバレトンと同じなので
シンプルな動きを流れるように
続けていきながら
 
「できた!」
「やりきった!」
 
充実感や達成感を感じられるのは
チェアバレトンの醍醐味の1つです。
 
 
 
私はチェアバレトンを
アクティブレストとして
取り入れることがあります。
 
汗だくになりたくないけど、
身体を動かしたいときには
ぴったりです!
 
ただ私の場合、
そこでスイッチが入ってしまい
バレトンしてトレーニングして、
結局汗だくじゃないの。。。
ってことが半分くらいあります(^^;
 
 
 
 
リズムにのりながら身体を動かす
楽しさを感じて頂ければ
チェアバレトンの魅力に
あなたもハマりますよ♡
 
 
9月はオンラインレッスンにも
1回取り入れてます。
そちらで体験してみるのも
もちろんありです♪
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
 

 

 

 

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら