床にしたたり落ちる汗!【開催しました】 | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。


25年のバレエ経験を生かした
バレトンで
子育て中のママ
健康的でキレイな理想の身体
手に入れる
お手伝いをしています。
現在募集中のレッスンはこちら

 

 

先日は、豊島区駒込の

カフェhahacoさんでバレトンを開催しました!
 

テーマは【二の腕】

二の腕を引き締めるための

コツやストレッチのあと、

バレエの手の動きを多く取り入れて

バレトンをしていきました。

 

 

 

 

今回参加して下さったのは

2回目の方と、初めての方。

 

幼児・小学生ママと

小学生・中学生ママです。

 

 

 

お2人ともピラティスやヨガを

日頃からされており、

お伝えすることは

すんなり入っていく様子。

 

でも、「頭ではわかっているのに

手と足の動きがバラバラで

分からなくなってしまう~!」と。

 

 

最初はそれでいいんです♡

全然問題ありません♡

 

 

バレトンの大きな特徴の1つが

「頑張るところは1つだけですよー」

と声かけをするところ。

 

 

カフェhahaco イベント バレトン 駒込

 

 

手足の動きはそれぞれにありますが、

頑張るところ!だけに意識を集中させて

動いていくことがとっても大切なんです。

 

 

 

インストラクターが、

なぜこの動きをするのか

この動きがどこに効くのか

を正しく伝えることも重要ですし、

 

 

それと同じくらいに

 

 

受ける側が、

そのことを意識して取り組む

ことも重要です。

 

 

 

意識するしないで効果は

変わってきます。

 

ママは忙しいんですもの。

せっかくのレッスンを

楽しむだけでなく、

効率的な時間にしたいですよね。

 

 

 

お2人とも懸命に取り組んでいたので、

レッスンの半分を過ぎた頃には

床に汗がしたたり落ちていました!

 

 

「暑い、暑い」と。

 

 

これからの季節、

汗が止まりませーん!!

 

 

次回のレッスンは

7月13日(火)10:00~11:00です。

現在残席2名様。

 

お申し込みはカフェhahacoさんへ

InstagramDMまたはお電話にて

お願い致します。

 

 

 

いつも最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら