子どもたちと過ごす限りある時間と私のこと | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。


25年のバレエ経験を生かした
バレトンで
子育て中のママ
健康的でキレイな理想の身体
手に入れる
お手伝いをしています。
現在募集中のレッスンはこちら

 

 

 

4月になりましたね。

私の好きな桜の木が

今年も花を咲かせました。

つぼみがでてきて、

ふくらんできて

まだかなーまだかなーって

毎日楽しみに待っていた♡

 

 

春休みも残りあと少し。

子どもたちのお休みは

バレトンのお仕事も少なくして

子どもとの毎日を満喫しています!

 

 

息子は、冬から習い始めたサッカーが

うまくなりたいようで

私は毎日練習相手になってます。


ルービックキューブも、

ゴールデンウィークの

帰省の時には出来るようになって

おじいちゃんおばあちゃんに見せたいと、

目標を立てて頑張ってます。

全面完成まであと少し~!

 

 

娘は、これまで出来なかったのに

この春休みでできるように

なっていることが沢山あって、

数々の成長の瞬間を側で見られること、

喜びを共有できる幸せを感じています。

 

 

もちろん、おうちでだらだらのーんびり

過ごすこともありますよ。

そんな過ごし方もいいですよね^ ^

 

 

 どちらも今しかない大切な時間。

 

子どもたちがママ見て~と言ってきてくれる、

ママ~と抱っこを求めに来てくれるのも

いつまでもないからね。

ホントに貴重な日々を過ごしてます。

 

 

今日は朝から手作りアポロ。

 

そしてお昼ごはんを食べたら、

おやつまで待ちきれずアポロをペロリ。

出来上がりの写真を撮るヒマもなかった!

 

 

 

 

ママのおひざで食べる~と言って、

お皿を持って移動してくる2人

そして食べにくくてケンカする2人

 

 

 

子ども同士で楽しく過ごしている間に

私は久しぶりに自分のためのレッスン。

 

バレトン ほぐし レッスン
 

やっぱり身体を動かすって楽しい。

 

春休みは楽しいけれど、

結構身体は疲れちゃう。

昨日の午後はぐったりしちゃって。


疲れてバタンキューな毎日が続いて

自分のケアまでできなかったツケが

回ってきたんだなぁ、きっと。

 

でも、今朝はメイクもばっちり、

ウェアも気分が上がるように

へそ出しにして、

お気に入りのレギンス選んで

(形から入ることは

結構大事だったりする私)

今日はしっかりほぐしてからレッスンに挑む。

 

そうしてしっかり自分に集中して動いたら

昨日のぐったりが嘘みたいに

どこかに飛んで行った。

 

そしてちょっと疲れていた

心までも晴れやかな気持ちに。

さぁ、がんばろー!って

さわやかなやる気が

沸いてくるから不思議。

 

 

さぁ!残りの春休みも

元気に楽しみましょうね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら