バレトンってなに?! | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

バレトンインストラクターの吉田詩織です

 

皆さん、バレトンってご存じですか?!

 

バレトンは3種類に分けられますが、

今回は一番メジャーでスポーツジムなどでも多く扱われている

ソールシンセシス をピックアップします。

 

さあ!私がハマり、インストラクターにまでなった

バレトンの魅力についてじっくりお伝えしていきたいと思います。

 

バレトンって何?!

 

バレトンはニューヨークのバレエダンサーによって作られたプログラム。

日本では2007年からプログラムがスタートしました。

 

バレトンとは、Ballet(バレエ) とTone(調整する)を組み合わせた造語で、

フィットネス・バレエ・ヨガをミックスさせた有酸素運動です。

 

アップテンポな音楽に合わせて、シンプルな動きを繰り返します。

頑張るところはココだけ!と1カ所に意識を集中させて動いていきます。

 

どんな効果があるの?

 

フィットネスの動きからバレエ、そしてヨガの動きへと流れるように続けていきます。

フィットネス→筋トレの要素を含み、外側の大きな筋肉を鍛える。

代謝の良い体を目指す、ダイナミックに動く

バレエ→筋肉の持久力の向上を目的としてバランス動作を中心にしている。

     インナーマッスルを使ってしなやかな体を目指す。

ヨガ→柔軟性の強化を目的としている。呼吸を整えて滑らかに穏やかに動く。

 

バレトンでの効果は

バランス力・コーディネーション能力の向上

 

どんな格好で行うの?

どんな人に向いてるの?