オンラインレッスン環境を整えるために買ったもの | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

こんにちは。

バレトンインストラクターの吉田詩織ですニコニコ

 

先月よりZOOMレッスンをスタートしたわけですが、

開始にあたって繰り返しテストを行い、

よりよいオンラインレッスン環境の向上を求めて

購入したお品がいくつかあります。

 

(そもそもZOOMがWEB会議用システムであるというのはありますが、

ZOOMをレッスン用にベストな設定をした上で、のお話です)

 

 

レッスンを受けて下さる方が集中できるよう、

できる限りのストレスは排除したかったので

結構詳しく調べて購入しました。

 

買って良かったものを3つご紹介しますドキドキ

 

 

 

①外付けDVD/CDプレーヤー

 

手持ちのPCはDVDドライブを内蔵していなかったため購入。

カラーは白にしました。

 

バレトンは音楽に合わせて行うエクササイズなので、

最初はCDプレーヤーで流していたのですが、

音楽と声のバランスがうまくいかず。。。

 

また、音楽と声のどちらかが飛ぶ時があるというお声もありましたショボーン

(この時はまだマイクも使っていませんでした。)

 

そんな時、フミコムでお世話になっている方から

ZOOMで音楽を共有するという方法があると伺い、

試してみよう!と早速購入。

 

結果、コンピューターサウンドの共有にすると

とてもクリアに聞こえると好評ですビックリマーク

 

DVDプレーヤーは安くて良いものがたくさんありますが、

こちらもお手頃価格のお品ですが何の問題もありません!

 

 

 

②ワイヤレスマイク

 

音楽問題がクリアになったものの、

PCから離れた場所で動く私の声はなかなか届かない様子。

声を張り上げたりもしてみましたが、納得のいく結果にはならず。。

 

このマイクはbluetoothで簡単に繋げられるし、

耳が痛くならず、大きな動きをしても外れることがありません。

 

レッスンを受ける皆さんからもはっきり聞こえているようです合格

 

何より私の方が、皆さんに声がしっかり届いてるかな。。。

という悩みから解放されました!

 

 

 

 

③広角レンズ

 

PCのカメラだと、私の全身を映すためには

随分離れないといけないし、

そうすると皆さんの動きが見えなくなる。。。

 

それも広角レンズ投入により、解決クラッカー

 

この広角レンズはスマホ用のクリップ式レンズですが、

PCにつけても問題なく使えています。

 

画質はそんなに良くないですが、画像の歪みもほとんどなく

より上を求めなければこれで十分かな。

 

 

 

 

オンラインレッスンは、対面レッスンと比べる

とやはり先生の動きは見づらいもの。。。

 

その上でどれだけ受けて下さる方の目線に立った

レッスンを提供できるかがカギとなってきます。

 

私もまだまだスタートしたばかりですが、

今後も皆さんの声を大切に、

改善を図っていきたいと思いますニコニコ

 

12月もオンラインレッスン行っています。

 

12月オンラインレッスンについて

 

オンラインレッスンを受けて下さる方の多くは

バレトン初心者の方です。

セミプライベートのような感じでやっております。

 

お気軽にお問合せ下さいね。

お問い合わせはこちらをクリック→《メール画面が開きます

 

 

【12/7,12/21】 東京都北区で対面レッスン募集中です

 

【12/11】子育て中のママ、オンラインバレトンイベント開催します